【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.5-1「CAFE CONCERT」イベントレポート編~

こんにちは!暑かったり、寒かったり何だか天気が安定しない三田市・神戸市北区にある島村楽器イオンモール神戸北店の梶田です。
そんな天気のせいか、こども園や小学校では胃腸炎が流行っているようで、例外なく我が子も先週は胃腸炎weekでした。
さてさて、今日はそんな安定しない気候でも、カラリと晴れて気持ちの良い1日となった5月16日(水)に行われました、初のコラボイベントとして、同じイオンモール神戸北専門店街にあり、3月にオープンしたばかりの「TULLY'S COFFEE 神戸北店」さんでの「CAFE CONCERT」の様子をレポートします。
美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりとした空間でカフェに合う音楽が聴けるという、今までのミニコンサートでは体験した事ない雰囲気の中での演奏でした。

今回のミニコンサートはとサックス(サックス・ジャズサックス科講師:梶田勇)とピアノ(ピアノインストラクター:梶田侑子)のDuoでコーヒーに合うジャズや洋楽を中心にお送りしました。

画像
いつものミニコンサートとは違いゆったりとした雰囲気の中、演奏スタートです。
画像
初のコラボイベントがいよいよ始まります!
画像
平日の昼間という時間帯での開催でしたが、多くの方が足を止め演奏を聴いていただけました!

そして、5月より新規開講したウィンドシンセの「EWIレッスン」の開講に合わせて、「EWI4000sw」を使用して、ピアノとのDuoもポップスとタンゴの曲をお送りしました。

画像
5月より「EWIレッスン」新規開講しました!!

音楽教室の生徒様も多くご来場いただき、本当にありがとうございました!
演奏していた私自身もとても良い空間で、楽しく演奏させていただきました!!
また、次の機会があれば是非とも開催したいと思っておりますので、乞うご期待下さい♪

5月31日(木)まで、春のご入会キャンペーン実施中です!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。