【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.4-3~「ならいごと体験会」イベントレポート編~

皆さん、こんにちは。花粉症により大ダメージを受けているピアノインストラクターの梶田です!私はまさかの2人目出産後に発症したので、それがショックです(涙)
さぁ、今回は暖かい春の陽気に包まれたお天気だった(花粉症の人にとっては、マスクが必須の・・・)3月11日(日)に行われた「ならいごと体験会」の様子をお伝えしようと思います!

画像
同じくママさん講師の星野先生とのミニコンサートになりました!

「ならいごと体験会」とは、イオンモール神戸北全体で「習い事」を盛り上げたい!!という熱い想いを持って、同じ専門店街にある教育系テナントの「小学館ドラキッズ」さん、「セイハ英語学院」さん、「ハロー!パソコン教室」さんと「島村楽器」の4テナントが一斉に集まって夢のコラボイベントを行うという、大好評イベントです!

画像
今回も大盛況でした!

今回は第2回目で、島村楽器の体験ブースでは「ストロー笛作成」を、ステージではクラリネット講師の星野悦子先生と私、梶田侑子のミニコンサートをお届けいたしました。

画像
体験ブースに参加してくれたお子さんの作品です。ストローをダブルリードのように切って、ベルを付ければ完成です!
画像
たくさんの方が参加してくださいました!

ミニコンサートでは、作ったストロー笛で「クラリネットをこわしちゃった」を一緒に演奏したり、お子様に大人気の曲を一緒に歌ったりしました。

画像
お客様参加型のミニコンサートでした。

画像

画像
春らしいステージと衣装です。

さいごに・・・
4月から新年度を迎えます。何か新しいことを始めたくなるこの季節、こどもも、おとなも、おじいちゃん・おばあちゃんも、私たちと一緒に「音楽生活」という新しい扉をあけてみませんか?
スタッフ一同お待ちしております!
5月31日(木)まで、春のご入会キャンペーン実施中です!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。