【イベントレポート】秋のヴァイオリンミニコンサートを行いました!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!神戸北店教室担当の下山です。
10月に入り、本格的な秋を感じる今日この頃です。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、音楽の秋・・・何でも楽しみたくなる季節ですよね!

というわけで、3連休の最終日にあたる10/9(月祝)に「秋のヴァイオリンミニコンサート」を行いました!

画像
秋のヴァイオリンミニコンサート

ヴァイオリンって、見た目もなんだか秋っぽい(茶色いから・・・?)気がするのですがいかがでしょうか。
そんなヴァイオリンの音色で、秋を象徴する唱歌や、近年話題になったドラマの主題歌など全8曲をお届けしました!

演奏は、島村楽器イオンモール神戸北店ヴァイオリン科・ヴィオラ科講師の長永 啓子先生
画像

久しぶりの店頭ミニコンサートということもあり、ヴァイオリンの音色を余すことなくたっぷりと演奏してくださいました!
1曲目「もみじ」からスタート。
画像
プログラムの合間には、ヴァイオリンの特徴や弾き方をわかりやすく解説。
また、じっくりと耳にする機会が少ないヴィオラの音色を「ふるさと」のメロディーで聴かせてくださいました。
とっても落ち着いた音色に、お客様も私もうっとり・・・。

そんなお話の後は、さらに演奏が続きます。
画像
ドラマの主題歌で一躍人気となった、「真田丸 メイン・テーマ」ではたくさんのお客様がじっと音色に聴き入っておられました。
さらには、アンコールまで!

30分という時間の中で、たっぷりとヴァイオリンの音色に浸ることができました。

≪プログラム≫
1. もみじ
2. おぼろ月夜
3. ふるさと
4. 赤とんぼ
5. おとなの掟
6. 糸
7. 真田丸 メイン・テーマ
アンコール. ラ・クンパルシータ

難しそうで、自分には縁がない楽器かな~・・・なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、大人になってから始められる方もたくさんいらっしゃいます!
そして、時には先生や他の生徒様と一緒にアンサンブル演奏にチャレンジする機会もございます。
ひとつひとつの音を丁寧に感じながら奏でるのは、きっと素敵な時間に違いないと思います!

少しでもヴァイオリンに触れてみたいな・・・と思われましたら、ぜひ神戸北店教室までお問合せください!
優しく丁寧な長永先生のレッスンで、ヴァイオリンライフを始めましょう~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。