【みゅーじくらふと特別編】5/7(日)親子でピアノに触れてみよう!レポート

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!音楽教室担当の下山です。
島村楽器イオンモール神戸北店で2か月に1回開催している「みゅーじくらふと」
画像
ものづくりと音楽を合わせた、親子で楽しめるイベントとして好評いただいております。
そんなみゅーじくらふと、今回はものづくりではなく、ズバリ!ピアノを弾いていただいちゃおう~!という訳で、ピアノにご興味を持ち始めたお子様とお父様・お母様と一緒にピアノコーナーに集まっていただきました!
画像

ピアノに触れてみよう!・・・とその前に、まずはウォーミングアップ!
まずは、手拍子とグーでリズムあそび
画像
リズムカードを見ながら、「タン・タン・ウン・タン」、「タン・タン・タン・ウン」など、さまざまなリズムパターンを難なくクリア!みんなノリが良いですよ~!

次は、皆で一緒に「ミッキーマウスマーチ」を歌います!
画像
手拍子をするともっと楽しい!みんな元気いっぱいに手拍子しながら「ミッキーミッキーマーウス」
ピアノインストラクター山崎さんの伴奏とも息ピッタリです!
画像

そして、次は「こぶたぬきつねこ」
お父さんお母さんと一緒に、鍵盤を弾いてもらいました!
画像
お父さんお母さん「ド~レミ」
キッズたち「ミ・ミ」
鍵盤に貼られたシールと楽譜の音符の色を見て、みんなポロンと上手に弾けました!

他にも、メリーさんのひつじを頑張って弾いてもらったり、音符のイラストを色塗りしたりと盛りだくさんな内容でしたが、最後まで皆がんばってくださいました!

画像

最後にスタッフと一緒にパチリ!
お家でもリズムを手拍子で叩いたり、音符の色塗りやなぞり書きをして音楽に近づいてくださいね。
以上、「親子でピアノに触れてみよう!」のレポートでした!

島村楽器イオンモール神戸北店音楽教室では、3歳からのオススメコース「幼児の基礎音楽コース」を開講しています。
幼児の基礎音楽コース 音楽教室-島村楽器
コース認定講師による、1回30分のマンツーマンレッスン(保護者様要同伴)です。
お子様に何か音楽に触れさせたい!とお考えの際には、ぜひお問合せください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。