【イベントレポート】6/10&11 電子ドラム体験会

みなさんこんにちは! 神戸北店の林です。

今回は昨日、一昨日と二日間実施した電子ドラム体験会のレポートをいたします。人通りの多い店舗前スペースで行ったこともあり、たくさんの方々にご参加いただけました! 皆さまお楽しみいただけたご様子で良いイベントとなりました!
ではその様子をさっそく写真とともにご紹介します!

1日目 6/10(土)

画像

横でお手本をしながらのマンツーマンレッスンの様子です! ドラムの基本である8ビートの簡単なパターンにチャレンジしました。はじめは手と足がつられてなかなか上手く叩けませんでしたが、15分ほど練習するとある程度のかたちになっていました。さすがお子さまは飲み込みが早いですね!

画像

音が鳴っていると元気なお子さま達が気になって近寄って来てくれました! よりたくさんの方に体験して頂くため、前や横から失礼して身振り手振りでお教えしました。
ちなみにこの日は一日を通して小学生以下のお子さまのご参加が多く、お子さまだけでも十数人ほどドラムを体験していただけました。もちろん大人の方もご参加いただきましたよ!

画像

イベントの最中には当店のドラム教室に通って頂いている哲平くんがデモ演奏に来てくれました! 初めは慣れない電子ドラムで控えめでしたが、エンジンがかかってくるとパワフルなドラムソロを披露してくれました! 通りかかった方々も立ち止まってご覧になられていたり、同年代の女の子が哲平君に釘付けになっていました。クーーーっ!羨ましいですね(笑)

画像

そして哲平くんのドラムソロに私も加わり、アドリブでツインドラムもやってみました。 事前に何も打ち合わせしていなかったので流れにまかせっきりでしたが、この日一番の賑わいになりました! 哲平くん本当にありがとう!!

2日目 6/11(日)

二日目は神戸北店の万能スタッフ江頭(えとう)さんが担当しました!

画像

横に付いて優しくお教えしている様子です。お子さまも江頭さんも素晴らしい笑顔ですね!

画像

時には実際に隣でお手本をしながらのレッスン。身体の動きを見ていただくとわかりやすいようで、真似をして叩いていただくと意外にスッと出来るようになったりするんです!

イベントを終えて

今回イベントにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! 一人でも多くの方がドラムを楽しいと感じて下さっていればと思います。
又、今回イベントに来られなかった皆さまもご安心ください。普段より店頭でも電子ドラムを用いてドラムの叩き方を簡単にご紹介するセミナーを開催しております。ご参加を希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ではまたお会いしましょう!
画像

ドラム担当:林(はやし)

お問い合わせはこちら

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗名 イオンモール神戸北
TEL 078-983-3921
担当 林(はやし)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。