第2回「ダンホンにお絵描きして演奏してみよう」レポート!

こんにちは。
音楽教室担当生野です。
暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、7月12日(火)に開催したイベント、みゅーじくらふと第2回『ダンホンにお絵描き&演奏してみよう!』の様子をレポートします。
今回はまずダンホンにお絵描きです。
ダンホンって何?と思われた方の為にご紹介しますと、ダンホンとはダンボールで出来たカホンの事なんです。
カホンとは、座って叩くパーカッションで、ダンホンの中に響き線が入っているので、とてもいい音がするんです。
これは普通のダンボールと違い「バイウォールAA」という強い素材なので構造理論上は200㎏の重量に耐えれるんです。
すごいでしょう!!
なのでお絵描きできるんです~!
45Hの大きいのや20Hの正方形ダンホンに好きな絵を描いてもらいました。
画像
なんと45Hのお子様は島村楽器のロゴを三面に色を変えて描いてくれました。
又、他のお子様はおうちや虹、草むらを描いてヒヨコのシールを貼ったりして、
とても素敵な世界にひとつのダンホンの完成でした!
画像

次はダンホンに響き線を張り、叩き方の練習です。
慣れてきたらピアノに合わせてドラえもんの主題歌や妖怪ウオッチをみんなで演奏しました!!

最後はピアノサロンのインストラクターの山崎さんとカホン担当の林さんのセッションで、Pia-no-jaCの台風を演奏して頂きました。
とてもかっこよかったです!!
画像

最後にみんなでダンホンに座って一緒に記念写真!
画像
素敵な笑顔の溢れるイベントとなりました~。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

そして!第4回は、8月17日(水)『ウクレレにお絵描き&演奏してみよう』を開催します。
是非みなさまご参加ください!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール神戸北店
電話番号 078-983-3921
担当 生野(しょうの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。