みんなの愛器vol.4~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんこんにちは。
ギター科講師の中村です。

寒くなったり、暖かかったりで身体には辛い時ですね。
僕はグリーンスムージー、亜麻仁油、ウォーキングのトリプル対策で風邪予防をしています。

さて「みんなの愛器」第4弾です。
今回はフルアコです。
フルアコというのは中が空洞になっています、いわゆるアコギ、フォークギターをフラットトップと言うのに対して、アーチ状になってるのでアーチトップと言います。
 画像
​IbanezのPM35。
パット・メセニーモデルです。
ピックアップはマウントされてるのでハウリングなどにも強く、アンプの音もしっかり考えられています。

それを弾いてるのはTさん
 画像
​僕のジャズ課題を終わらせて、今はアドリブを徹底して練習しています。
ジャズブルースを12key全てで練習するという過酷?なレッスンに取り組んでいます。
 画像
​Ibanezというとスティーブ・ヴァイなどのギターを連想されるかもしれませんね。
Tさんに愛器の感想を聞いたところ。
メセニーみたいな音がする、1弦の鳴りが気持ち良いとおっしゃってました。
以前行われたルシアー駒木さんのギター調整会も受けられて、全体の鳴りの向上、チューニングの安定など、メンテナンスによる効果も感じられてました。
 画像
渋い!!
今は僕が紹介したLa Bellaのブラックナイロン弦を張られていますが、今後色んな弦を試したいとおっしゃってました。

これからも素敵な音を奏でて下さる事でしょう。

島村楽器イオンモール神戸北店 
ギター科講師 中村太一

・中村先生のプロフィールはコチラから
イオンモール神戸北店 店舗情報-島村楽器

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。