みんなの愛器vol.1~生徒様の楽器をご紹介~

みなさんこんにちは、神戸北店ギター科講師中村です。

最近良いお天気が続きますね。
朝はグリーンスムージーを飲んで、カメラを持って散歩するが日課です。
怪我をしてから健康志向になりました。

さて、久しぶりの投稿なのですが、これから生徒様ご自慢の楽器をご紹介していくシリーズを定期的に発信したいと思います。
記念すべき第1弾は。
画像

​笑顔の素敵なSさんです。
発表会の常連さんで、みなさまお馴染みのSさん。
ドラムコースとギターコース、2つのレッスンに通ってくださっています。

HISTORYのストラトSH-SV/Mを使用しています。渋いサンバーストです。
HISTORYって島村楽器のオリジナルブランドなんです、みなさま後存知でしたか?
この楽器を選んだポイントを聞くと、綺麗なメイプル指板、音の輪郭がしっかりしてて、抜けが良い。
Fenderの同価格帯の物と弾き比べをして1番しっくりきたみたいです。

僕も同じだなぁと思ったのは、音の輪郭がハッキリしていること。
バランスが良くて、こういう生音のギターをアンプから鳴らすと音が分離してハッキリ聴こえるのと、歪ました時に音が潰れてしまわないのが良いです。
サークルフレッティングシステムによりチューニングの安定感も良いですね。
僕はレッスンでHISTORYのアコギを使用してますが、モダンとヴィンテージが調和されてて好きです。
画像

​後で気付いた事みたいですが、シリアルナンバーが1並びだったみたいです。
そういうのも持っていて嬉しいですよね。
他にはHISTORYのレスポールGH-LSVもお持ちでエフェクターシステムも組んでいるので、またすぐにこのブログに登場すると思います。

Sさんはドラム、ギター両方でバンドも組んでいて、最近ではレッスンで僕と同じLogic(音楽制作ソフト)を駆使して楽曲制作なども行っています。
ちなみに奥様はベースとヴォーカルをレッスン通ってくださっています。
楽器だけでなく音楽全体を楽しんでいるのを見ていると嬉しくなりますね。

ではまた次回。

イオンモール神戸北店 ギター科講師 中村太一

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。