2019/11/17(Sun) 河野 智美 クラシックギター弾き比べ演奏会&プライベートレッスン開催致しました!

みなさまこんにちは、丸井錦糸町クラシック店の木村です。

11/17(日)に丸井錦糸町クラシック店にてクラシックギタリストの河野 智美さまをお迎えし「クラシックギター弾き比べ演奏会&プライベートレッスン」を開催致しました♪
国内外の人気製作家のギターを8本と、河野智美さんの楽器で弾いて頂き、音色の違いを素晴らしい河野さんの演奏楽曲とともに観覧された皆様にお届け出来た、素晴らしいコンサートとなりました!
今回初開催となるプライベートレッスンも「演奏会観覧にプラスして聴講が出来る」という内容充実した企画となり、ご参加・聴講の皆様より、「とても勉強になりました。参加して良かったです!」と、嬉しいお言葉を頂きました。

さて、それでは早速演奏会レポートいってみましょう~♪

ご挨拶からギターを選んで...!?

いよいよ始まりますが...1曲目に選んだこのギターはもしかして!!

そうです!今月に映画公開となりました「マチネの終わりに」にて登場のフレタです!
しかも劇中のモデルと同様の松トップモデル。そして演奏曲は「大聖堂」という映画を観覧された皆様には嬉しい1曲となりました♪

演奏前後はスタッフ木村のギター解説と河野氏の音色解説にて演奏ギターをより知って頂ける時間がございました。

音色には製作家の人柄やギターへの想いが出ます。
同じ仕様でもこんなにも音色が違う、ということを素晴らしい演奏とともに体感頂きました。

演奏会後に参加者の皆様と記念撮影♪
皆様、ありがとうございます!

本日の演奏で弾いて頂きました8本のギターがコチラです。

弾き比べ演奏会の使用楽器一覧

・イグナシオ・フレタ:1981 松/ローズ

・アシュレイ・サンダース:2016/杉/サペリ ダブルトップ

・フェルナンド・マッツァ:2016/レッドシダー ラティス構造

・パオロ・コリアーニ:マヌエルラミレスモデル

・桜井正毅:PC-SR 杉/640mm

・横尾俊佑 GRAVE/松/ハカランダ

・黒澤哲郎 Aventura/松/ハカランダ

・今井勇一 Limited/松/ハカランダ

当店のクラシックギターラインナップ一覧はこちらです↓

丸井錦糸町クラシック店 クラシックギター一覧

スタッフ木村より

今回の演奏会は、ギターの違いはもちろんですが、製作家によっても音色の違いがあることを素晴らしい演奏とともに楽しめる演奏会となりました。
プライベートレッスン、演奏会ご参加の皆様ありがとうございます。
演奏会後には河野 智美先生のCD即売会&サイン会、お話をしながらの試奏会などアットホームな雰囲気の中、ご参加の皆様にはご満足頂けたイベントとなったと感じています♪
河野 智美先生、ギターの音色解説・素敵な演奏をありがとうございました!

河野 智美先生についてより詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください↓

河野 智美 オフィシャルWEBサイト

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。