【小夏日和】インストラクター通信第20号 クラス発表会を開催しました!

こんにちは!三納です。
11月4日(祝)、第2回クラス発表会を開催いたしました!
実は当初10月12日の開催予定だったのですが、台風19号の影響で延期になってしまい…でもこうして無事に開催できたこと、皆様に感謝です。
当日は雨女の私もびっくりの快晴!!
会場は島村楽器ピアノショールーム市川コルトンプラザ店内にあるフォレストホールでした。
こちらにあるのがあのスタインウェイ社製のグランドピアノB-211。

普段なかなか触れることのできないピアノ、会員様たちにとって貴重な体験になったかと思います。

さて、発表会には15名の方々に参加いただき、ピアノソロ、連弾、サックス、歌の演奏もあり楽しい時間を過ごしました。

私は荒井由実さんの「あの日にかえりたい」を弾き語りで演奏しました~(緊張)
休憩時間や終演後、皆さん自分の楽譜を見せ合ったり仲良くお話しされていて、お友達が増えたようで嬉しかったです♪
また来年必ず開催します!

最近丸井錦糸町クラシック店の店頭に防音室が仲間入りしました!

お家で楽器なんて練習できないわ…と諦めている方、こちらは組み立て式の防音室なのでピアノも管楽器もお家で楽しめちゃいます!
2畳でアップライトピアノが余裕で入ります。

私も実家には3畳の防音室がありグランドピアノを入れていますが、ピアノであれば話し声程度のボリュームになり、夜間の練習も安心です。
防音室なしではピアノを続けることはできませんでした(話せば長くなりますが、、、)
ぜひ店頭で体感してみてください!!
ちなみに周りの音が聞こえなくなるので集中するために受験勉強を防音室でしていたのを思い出しました(笑)

それでは師走が近づいてきましたが皆さん風邪などひかないようにお気を付けください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。