防音室が丸井錦糸町クラシック店にきた!組み立てられていく様子をお届けします♪

皆様こんにちは!
島村楽器 丸井錦糸町クラシック店に防音室がやってきました!
今回やってきたのはYAMAHA防音室の2.0畳タイプ。アップライトピアノも入りる広さでございます。
さて、そんな防音室ですが組み立てられていく様子を皆様は見たことがございますでしょうか?
本日のシマブロは、なかなかお目にかかれない防音室が組み立てられていく様子を写真とともに皆様へお届けいたします♪
それではどうぞ!ご覧あれ!

まずは設置場所を決めます。熟練の組み立て業者さんにお願いし、こちらに設置していただくことになりました。

どんどん部材となるパネルが運び込まれてきました。
今回の設置する防音室は、「ユニットタイプ」と呼ばれる組み立て式の防音室でございます。
こちらが組み上げ時に壁となる板です。

まずは足場になる枠組みから設置開始!いよいよ始まりました♪
壁から5cm以上離れた位置に設置します。元々の壁と防音室との間に「空気層」を取り、壁の外に音が漏れない、遮音性能が十分に出るよう設置場所を計測して枠組みを設置します。

続いて床の水平をとる作業です。薄い木の板を下に差し込んでいます。
重要な作業のため、何度もチェックしながら水平を見ていきます。

水平を出し、遂に壁の組み立てが始まりました!
一枚ずつ隙間のないようしっかりとパネル材を合わせていきます!

どんどんきますよー!

しっかりとセットされているか十分に確認しながら組み立て作業は進みます。

ここまで組み立てられると防音室らしい形になってきましたね!
もうすぐ完成かな?

そして、、、ついに完成しました!
床や扉、換気扇、調音パネルも取り付けられています。
作業開始から約3時間で完成しました!さすが熟練の業者さん達です。
予想以上の組み立てスピードに驚きました。

こんな防音室が自宅にあれば楽器演奏を楽しむ時間が増えますね♪
演奏される楽器によって広さが0.8畳から選べる魅力もあります!
是非、当店展示の防音室にて「防音」を体感し、ご自宅での演奏・練習環境を見直してみてはいかがでしょうか?

本日ご紹介しました防音室の詳細はこちら!

【防音室情報】YAMAHA AMDB20H店頭展示ございます!

防音室総合案内

【防音室のご案内】防音についてのお悩み・ご相談は当店にお任せください!

防音室の体感出来ます、皆様のご来店をお待ちしております!

本日ご紹介しました防音室の他、中古防音室や防音に関してのご相談やご不明点などございましたらお気軽に当店の防音担当:木村・古屋(ふるや)までお問い合わせ下さいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。