【小夏日和】インストラクター通信第12号 データで見る三納クラス&耳寄り情報

こんにちは!ギター苦戦中の三納です(笑)

ここ錦糸町店が丸井錦糸町店にお引越ししてから早1年…いろんなことがありました。
先日、初のクラス発表会「三納クラス交流発表会」を開催したのですが(写真がなくてごめんなさい)、その際今の私の思いをプログラムに掲載しました。
皆さんにもお読みいただければと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

一年半前、錦糸町店に配属された初日、緊張した面持ちの私に告げられたのは10月で錦糸町店がなくなるという話でした…
そう、錦糸町店がここ丸井に引っ越してきてから丸一年が経ちます。
あっという間の一年でした。私も皆さんも色んな変化があったと思います。
実は私は先生と呼ばれることにとても抵抗がありました。
この前まで学生だった私が先生?なんか偉そうで嫌だな~なんて思っていました。
でも今は、音楽で皆さんの役に立つことが私の役目なんだと思えるようになりました。
だから先生と呼ばれると自分にしかできない仕事をしていることを誇りに思います。
そんな心境の変化があった一年でした。
まだまだ未熟な私ですが、今後ともよろしくお願いします!
私と一緒に成長していきましょう!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

つい先日も錦糸町店で年に一度の大きな発表会があったのですが、皆さんの一生懸命な姿に心打たれました。
上手くいかなくて悔しい!という思いを抱いた方もいらっしゃると思いますが、これで終わりではありません。
経験が次に繋がって成長していくのだと思います。
私も会員様たちと一緒に奮闘して成長していけたらと思っています!

さて、長くなってしまいましたが…
先の「三納クラス交流発表会」でこんなコーナーを用意しました。

♪データで見る三納クラス

私のクラスもお陰様で人数が増えてきたのでデータ化してみました!(会員さんに先生理系ですね、と言われました)

〇男女比
男性…58%
女性…42%

〇コース比
ピアノ…68%
ソルフェージュ…24%
両方…8%
ソルフェージュでは歌ったりリズムを叩いたり、楽器演奏に生かせる内容を取り入れており、錦糸町店で人気のコースです!

〇ピアノ経験
経験者…25%
初心者…57%
少しだけやっていてやめてしまったことがある…18%
圧倒的に初心者の方が多い!楽器が初めてという方もご安心ください。

〇ダブルスクール(2つ以上のコースにお通いの方)
24%
皆さん熱心ですね~中にはピアノ+サックス+ソルフェージュという方も!

〇年齢比
10代…5%
20代…14%
30代…19%
40代…22%
50代…19%
60代…19%
70代…3%
こちらはまんべんなくです。最近は若い女性の方が増えています。

錦糸町店の皆さんは熱心で、とても仲が良いです!
音楽仲間が欲しい方にはぴったりですね!!

さて、少し宣伝です。
11月17日(土)14:00~錦糸町店ピアノ売り場にて

Roland電子ピアノ新製品LX705GP店頭デモンストレーション演奏

開催いたします!!

ピアノインストラクター岡本と私で注目の新商品を使った演奏を行います。
また、ピアノ担当の木村によるレクチャーもあります。
ピアノのご購入をお考えの方も、そうでない方もぜひ最新機種を体感しにお越しください!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。