【楽器工房見学その2】Freedom.C.G.R.ショールーム&工房に行って、錦糸町店オリジナルショップオーダーしてきました!

Freedom.C.G.R.のショールームにおじゃましまぁ~す!

皆さん、こんにちは!

前回の記事はご覧に頂けましたでしょうか?

「まだ、読んでないよ!」って方は、是非こちらの記事を読んでください。

と、いう事で前回の記事の続きです。いよいよまずは、Freedom.C.G.R.のショールームにおじゃましまぁ~す!

Freedom.C.G.R.とは?

Freedom.C.G.R.は、東京都荒川区町屋にあるハンドメイドギターメーカーです。
全ての作業を職人一人一人が手作業で造り上げることにより、これまでにない弾きやすさ・サウンドを実現!
ギターのスペックだけではなく、見た目にも拘り抜いた1本は、今世界的な注目と人気があります。
基本、全ての楽器がセミオーダーになりますので、サウンドはそのままにプレイヤー1人1人の好みのカラーリングなど承れます!

第二章「Freedom.C.G.R.のシュールームにお邪魔しました!」

私達はまず、Freedom.C.G.R.のシュールームにお邪魔しました。

ショールームってなに?という方に、分かりやすく説明すると「これまでのFreedom.C.G.R.が制作したモデルのギター・ベースがずらっとある!」スペシャルなお部屋です!

こちらにプロアーティストの方が、ギター・ベースのオーダーやリペアなどを相談されに、いらっしゃいます。

もちろん、今回私たちも丸井錦糸町店オリジナルショップオーダーモデルを作る為、この場でご相談させて頂きました。

そのお部屋がコチラ!

この圧倒的な迫力と一本一本の美しさ!

僕たちは、そのすごさに圧倒されました、、、

今現在、販売されておりますモデルはもちろん、他にも4月に発売され今でも話題になっていますEzaのプロトタイプや、弾くとボディが光るギター・ベースなど、、、

普段お目にかけない楽器を見ることが出来ました。感動。。。

ちなみに、田中は六連の「ブレイバリー」が気に入った模様(笑)

他にも、KATANASOUNDエフェクターや、Freedom.C.G.R.アクセサリー・パーツなど数多くありました。

さて、いよいよ次は工房へ向かいます!

to be continue…

【速報!】11月18日(日)Freedom.C.G.R.専属スタッフと直接お話が出来るオーダー会を開催します!

島村楽器丸井錦糸町店のビックイベントの1つ!「Freedom.C.G.R.オーダー相談会」を開催します!!

「オーダーすることに憧れていた方。」「欲しいサウンドの楽器がなかなか見つからなく悩んでいる方」「自分だけの1本がほしい方」どんな方でも構いません!

皆様のその願いを、一緒に叶えませんか?

もちろん、見積もりだけでもOK!

このチャンスを是非、お見逃しなく!

また、島村楽器では無金利キャンペーン実施中。

お支払方法の相談も、お気軽にご相談ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。