【小夏日和】インストラクター通信第11号 奏でよう青春ポップスpart2

こんにちは!
ダイエットを試みるもつい誘惑に負けてしまう三納です。笑 
食欲の秋なので食べ過ぎには気を付けねば…!

さて、今回は会員様からのリクエストにお応えしまして、こちらの曲をお届けします。

○サボテンの花/財津和夫

どうですか?懐かしいですよね!!
この曲は月9「ひとつ屋根の下」主題歌として有名になりました。
三納1歳のときなので当然記憶にはありませんが(笑)この曲はよく知っています。
ちなみに私が生まれた日が月曜日なのですが、その日は「101回目のプロポーズ」が放送されていたようです。(歳がバレますね)
自分が生まれた日に発行された新聞をプリントするサービスがありまして、テレビ欄を見たら懐かしい番組がずらっと並んでいました。

さて、今回はここまで!
食欲の秋ですが、芸術の秋でもありますからね!
楽器を演奏するも良し、鑑賞するも良し、皆さんなりに秋を楽しんでくださいね。
ではまた!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. かおる より:

    ブログ、アップされたんですね!待ってました~。笑。
    しかも!!「サボテンの花」のおまけつき。
    素敵です。

    「月9」ドラマを音楽で振り返る、なんていう企画もいいんじゃないですか?笑。

    プリントアウトサービスなんてあるんですね。僕もちょっと見てみようかな。
    秋はやっぱり「芸術の秋」ですね!

    なので、、、、

    たくさんピアノ練習しますね~。

    1. お待たせしました!月9特集、いいですね~懐かしい気持ちになっちゃいますね。
      練習も大事ですが、たまには息抜きも大事ですよ。
      疲れたら体を動かしたり美味しいものを食べたり、リフレッシュしてくださいね。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。