【小夏日和】インストラクター通信第10号 新しい自分を見つけよう!~弾き語りの巻~

画像
こんにちは!
最近YouTubeでゲーム実況ばかり見ている三納です…笑
今回は記念すべき第10号。
いつもと違うことをしてみようということで、弾き語りに挑戦してみました!!!
以前も私のカラオケ好きについては触れましたが(笑)
最近は弾き語りにハマっています。
7月にギターを購入したのでいつかギターで弾き語りしてみたいなーと思っています。
そんな話を会員様たちにしてみたところ、自分もやってみたい!という声をいただいたので、レッスンでもピアノ弾き語りを取り入れていくつもりです。
ピアノサロンだけでなくソルフェージュサロンも兼任している私ですが(ソルフェージュについてはまた今度ブログで取り上げますね)
最近はレッスンの中で歌うことが増えました。
声を出すと表情が柔らかくなり、いつも大人しい会員様も心を開くきっかけになったりします。
もちろん健康にも良いです!
歌には素晴らしい力があると思っています。
前置きが長くなってしまいました…

〇秦基博/ひまわりの約束
〇中島みゆき/糸
弾き語ってみました☆(こんな名曲を選んでしまったことを少し後悔しています…)
弾き語りってこんなかんじ、というイメージを持っていただければ幸いです。

【ピアノ弾き語りレッスン】ひまわりの約束/糸 島村楽器ピアノインストラクターによる演奏

弾き語りだけでなく、こんなことがしてみたいというご要望があれば何でもご相談ください!
趣味が増えると毎日が楽しくなりますよ。
ではまた次回お会いしましょう~

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。