インストラクター通信第9号 スコアコーナーから私のお気に入り紹介!&夏の錦糸町といえば…?

画像
 こんにちは!三納です。
猛暑を通り越して酷暑という言葉がすっかり定着しましたが、早く涼しくなってくれないかな…と思っているのは私だけではないはず。
最近はあちこちで花火大会が開催されていますが、皆さんは夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?
私は蚊です!笑 
実は虫刺されアレルギーで、虫に刺されると大変なことになります。
が、なんと!今年はまだ刺されていません!
この暑さで虫もやられてしまったのでしょうか…
という話はさておき、錦糸町店には広いスコアコーナーがあります。
気になった曲があればすぐに調べることができますよ。
今回は私の選りすぐりのスコアを紹介したいと思います!
まずはこちら
〇PIANO STYLE
画像
Point→「素敵なアレンジで上級者も満足!」
とても弾きごたえがあり、楽しいです。最新曲からクラシックから連弾まで、一冊で大満足です。
最近は初~中級者向けのものも出版されているのでどなたでも楽しめますよ。
この中からvol.3に収録されているガーシュウィン作曲「Someone To Watch Over Me」をお届けします

【ガーシュウィン/Someone To Watch Over Me】島村楽器ピアノインストラクターによる演奏
ちなみに私はガーシュウィンのピアノ協奏曲が好きです。
続いてのおすすめはこちら!
〇はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ
画像
Point→「一人でどこでも気軽にアンサンブル!」
とにかく楽しいです。一人で演奏するのに飽きてしまった人におすすめ。
ジャズのスタンダードナンバーを集め、ベースとドラムによるマイナスワンCDが付いています。
これでいつでもセッションできますね!
ピアノだけでなく、サックスやトランペットなど他の楽器にも使えるところが非常に良いですね。
最後は番外編
〇「音大卒」は武器になる
「音大卒」の戦い方
画像
これは私が就職活動をしているときに読んでいた本です。
なかなか就職が決まらず取り残されたような気分になったとき、この本を読み返していました。
音大卒だからこそできることがある、結果的に島村楽器で働くことになってよかったなあと思っています。
人生に行き詰っている音大生がいたらぜひ読んでほしいです!
さて、タイトルにも書きましたが、夏の錦糸町といえば!何でしょう?
そう!今年もやってきました
すみだストリートジャズフェスティバル!
錦糸町店からもインストラクター・講師・スタッフによるバンド「SHIMAKIN9」として出演します!!
画像
すみだジャズとは…錦糸公園をメイン会場に、周辺のいたるところでストリートライブが行われる毎年恒例のお祭りのことです。
観覧は自由(立ち見)ですので、くれぐれも熱中症には気を付けてぜひ応援に来てくださいね!
一緒に夏の錦糸町を盛り上げましょう!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。