【小夏日和】インストラクター通信第8号 奏でよう青春ポップス

画像
早くも梅雨明けが発表され、今年は猛暑になりそうな予感ですね…
夏生まれなのに夏の暑さに弱い三納です(笑)
先日7/1にピアノ・フルートインストラクターによるsummer concert in錦糸町を開催いたしました!
ご来場いただいた方々ありがとうございました!!
ピアノ・フルートによるコンサートは今後も継続していきますので次回もお楽しみに。
(私の弾き語りもリクエストがあればまたやりますね。。。)
今回はそこで好評だった2曲をお届けしたいと思います!
「思い入れのある曲なのでよかった」
「自分も弾いてみたい」
などのお声をいただきました。
大人のピアノ教室には様々な方がいらっしゃいます。
中でも多いのがお仕事をリタイアされ、時間ができたので新しい趣味を始めてみようかな…という方。
そんな方々にぜひ演奏してほしい、思い出の青春ポップスを演奏いたしましたのでお聴きください。
〇真夏の果実/サザンオールスターズ
ピアノではなく原曲に近いエレクトリックピアノの音色で演奏してみました。
少しセンチメンタルなかんじになりますね~

【真夏の果実】島村楽器丸井錦糸町店PF&FLインストラクターによる演奏
〇青春の影/チューリップ
私は発売当時生まれていませんが、なんとなく懐かしい気持ちになる曲調ですよね。
1番と2番で歌詞ががらりと変化しますが、人生経験の浅い私にはあまり理解できず…
歌詞の解釈の分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

【青春の影】島村楽器ピアノインストラクターによる演奏

皆さんにとっての思い出の1曲は何ですか?
ではまた~

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. かおる より:

    「青春の影」じーんときますね。感動しました。すごく大好きな曲です。先生の演奏を聴いて、自分も弾けたらいいな、と思いました。
    財津和夫さんの曲では同じように「サボテンの花」も大好きです。
    両曲とも、「ひとつ屋根の下」というドラマで使われていたのを思い出します。感動の名シーンが蘇ってきますね。
    演奏で感動させられるって、素敵な仕事ですね。
    ぜひ「サボテンの花」もリクエストしたいです。アップ待ってますね~。

    1. コメントありがとうございます。
      この時代の曲は今聴いても色褪せないですね。ぜひ挑戦してみてください(弾き語りでもいいですよ!!)
      そしてリクエストもありがとうございます。アップをお楽しみに!

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。