【小夏日和】インストラクター通信第7号 ちょっと覗き見!イベントの様子part2

画像
みなさんこんにちは!三納です。
夏の錦糸町店はイベントが盛りだくさんです!!
先日6月17日(日)に会員様向けのコンサートを開催いたしました。
インストラクターによるスペシャルコンサート!
〇当日のプログラムはこちら
1.Etude 4/V.モロスコ(矢島・岡田)
2.私のお気に入り/R.ロジャース(トリオ)
3.花のワルツ/チャイコフスキー(矢島・三納)
4.Sweet Memories/松本隆 大村雅郎(岡田)
5.ピアノソナタ第14番「月光」より第3楽章/ベートーヴェン(三納)
6.リベルタンゴ/ピアソラ(トリオ)
EN.チャルダッシュ/モンティ(トリオ)
皆様にお楽しみいただけたようでよかったです!!
せっかくなのでコンサート終了後に撮影した動画をアップいたしました。

【リベルタンゴ】島村楽器丸井錦糸町店インストラクターによる演奏(リハーサル風景)

【チャルダッシュ】島村楽器丸井錦糸町店インストラクターによる演奏(リハーサル風景)
久々のサックスとのアンサンブル、とっても楽しかったです!
お客様が全員よく知っている方たちというのはとても緊張しましたが…
人前で演奏するというのは毎回新しい発見があり、勉強にも刺激にもなります。
10時間練習するよりも、10回誰かに自分の演奏を聴いてもらう方が上手くなると私は思います。
学生時代は試験前になると必ず友達と「試演会」といってお互いの演奏を聴き合う機会をつくっていました。
人前で演奏するなんて緊張するし恥ずかしい…と思っている方がいたら、勇気を出して挑戦してほしいです。
大舞台でなくても構いません。
家族に聴いてもらうとか、ぜひ誰かのために演奏するという経験をしてみてください。
必ず上達のきっかけになるはずです!
では皆様、7月1日(日)のsummer concertで!お待ちしております!!画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。