エフェクタービギナーズ倶楽部実施

音創り、教えます!

エフェクターはギタリスト必携のワクワクアイテム

皆様、こんにちは!今回ご紹介致しますのはエレキギター初心者の方向けエフェクター講座です。
エレキギターをはじめてみたものの何か普段CDで聴いているバンドのサウンドと自分のエレキギターの音、全然違うんだけど・・・という方いませんか?私、タカハシもギターをはじめたての時はクリーントーンで必死にへヴィーメタル、ハードロックの曲をコピーするもペケペケした音で、「どうしてだ?何が違うんだ?!」と不思議でしかたありませんでした。
手っ取り早いのがまずは歪み系エフェクターで音を歪ます、という事です。「ゆがみ」という人もたまにいますが普通「ひずみ」と読みます。口で伝えるのはなかなか難しいのですがあえて言うなら「バーン!」と激しい音、これぞロック!伸びのある艶やかな音、とでもいったところでしょうか?はい、これがあるだけで随分と雰囲気が変わってきます。ただ、その前に今使っているアンプ側でもある程度歪ます事ができるはずです。そのあたりのコツも伝授しますのでこぞってご参加ください。
エフェクターを知るとエレキギターの楽しみは無限に広がります。コレほんとです!是非、実際体感に来てください。

イベント概要

日程 2014年8月15日(金)
時間 18:30~19:30(予定)
場所 島村楽器錦糸町リヴィン店店頭
内容 スタッフ高橋による初心者向け音創り、エフェクター講座。
今回は歪系中心にご紹介する予定ですが他にもご要望がございましたら何でも仰ってください。
持ち物 ご自身のギター
参加費 無料

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 錦糸町店
電話番号 03-5600-3888
担当 高橋伸幸

お気軽にお問い合わせ下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。