【音に集中、鼻に集中。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.115~

こんにちは〜!


6日(土)にサロンが再開し、ようやく皆さんとお会いできるようになって、嬉しく感じています。

店頭にも「何か楽器を始めたい!」というお客様がいらして下さったり、少しずつ元の日常へ向かっているのを感じています。

今後も皆さんに安心してご来店頂けるよう、店内・レッスン室においてアルコール消毒や換気の感染予防対策を、引き続き丁寧に行ってまいります。

皆さんも、どうぞお体にお気をつけ下さいね。



さてさて、私も自粛中はピアノと向き合う中で色々な感情とご対面したわけですが(笑)


幸いなことに晴天が多かったので、窓際でリフレッシュしながら練習をすることができました。(逆に雨の日は、独特な集中力を引き出してくれたり…)


ちょうど真夏に向かっていくような梅雨手前の時期って、晴れの日が一段と貴重に感じるんですよね。



毎年やってくる、とてもお気に入りの季節です。



特に夕方は空もきれいですし、窓際で草の匂いがする風とアイスコーヒーに臭覚を集中させて、一杯飲み切るというのがマイブームになっています。



臭覚を真剣に使ったあとって、力んでいた感性が少し柔らかくなるような感覚があり、よくやります。

個人的な感覚かもしれませんが、よければ皆さんも試してみてください。


レッスンが再開してからは、皆さんが練習中に行き詰まったことの内容や、素朴に感じられた疑問を通して、早くもたくさんの気づきを頂いています。私自身の中にも新しい発想が生まれる瞬間が多々あります。

いつもありがとうございます(*^^*)

レッスン再開と同時に、理由はないけれど急に弾きたくなった曲、やってみたいことなどがあれば、ぜひその都度教えてくださいね!

また一緒に楽しんでいきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします♪


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。