2019年3月の記事一覧

【音の行き先。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.72~

※あれ、以前と似たような写真になってしまった…!! こんにちは〜! 最近、楽譜や鍵盤をぼーっと…眺めながら、ふと思ったことがあります。 楽譜って、普通に読んでいけば右に進んでいくものだし、 鍵盤も、低音域が左、高音域が右、 と、意外と「左右……

続きを読む

【見た目はおなじ、使用は・・・!?】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロンVol.71~

こんにちは! 今日は、レッスングッズのご紹介をしますね~(*^-^*) 写真に並んでいる、白と赤のピアノ。 実は、色違いに見えて使い方の異なる二つなんです。 まずは、こちら! 白のピアノは、「えんぴつ削り」になっています♪ そして、そして、……

続きを読む

【音楽教室ブログ】スタッフがドラム教室の体験レッスン受講!~月曜日 ドラム講師 今村健太郎先生~

こんにちは~~!! 吉祥寺パルコ店の野﨑です! 音楽教室の紹介です! みなさんに当店の音楽教室の雰囲気を知って頂けたらなあと思い 今後、さまざまな内容でお届けさせていただきたいと思います。 早速、第1回目「スタッフがドラム教室体験レッスンを……

続きを読む

【ピアノとの関わり方。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.70~

今日はスカッとした青空で、とても気持ちが良いですね〜!! と、言いたいところですが… 花粉も元気に飛び交っていると思うと、外で思いっきり深呼吸できないのが辛いです! さてさて、 今日はですね、私の普段の練習話をしてみようと思います。 私はい……

続きを読む

3/10「西山小雨のウクレレマスター」イベントレポート!※次回4/21(日)予約受付中!

こんにちは、ウクレレ担当の柴田です!3/10(日)に行われた島村楽器吉祥寺パルコ店月1恒例ウクレレイベント「西山小雨のウクレレマスター」のイベントレポートです。 セミナーに先立って13時から吉祥寺パルコ店頭にてミニライブが行われました。この……

続きを読む

【音にも、四季がある。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.69~

こんにちは! ここ最近、雨が続いておりますね~・・・ 久しぶりに傘に落ちる雨粒の音を聴いて、ああ…この音好きだなぁ・・・と改めて思いました! というのも、最近傘を変えたのですが、新しい材質に落ちる音がとても新鮮に感じたんですよね。 「音」そ……

続きを読む