【心の数だけ、音楽の楽しみ方がある。】 ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.60~

こんにちは〜♪

2018年、最後のサロン通信です!


偶然にもVol.60と数字もキリが良いので、「お〜!」ってなっています(笑)







今年一年も、振り返れば本当に色々なことがありました!







吉祥寺店が1周年を迎える以前から、サロンに通ってくださっている会員様。





そして今年、新しく出会うことができた会員様。




「今年はありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします♪」


とレッスン室で伝え合う瞬間、感謝と共に嬉しい気持ちでいっぱいになります。






会員様それぞれの生活がある中で、ピアノの時間を作ってレッスンに来て下さるのは、本当にありがたいことです。


サロン会員様全員の、魅力的な個性たくさんの温かさでできているのが、このピアノサロン!


※あっ、名札の部分にクリスマスの残響がありました・・・(笑)





皆さん、ピアノを習っているというのは同じでも、


音楽のどんなところに興味を持たれているのか。

ピアノは、その方の心の中でどういう位置にあるのか。



などなど…!



答えの決まっていない自由な楽しさの中で、


皆さんが、いつも皆さんらしくレッスン部屋に居て下さるから



心まで伝え合えるレッスンができています。




新しい音楽の楽しみ方も知ることができたり、

あ!こういうところにもやりがいって感じられるかもしれない!



などと、私自身が教えて頂けたこともたくさんです。



2019年の酒井の目標は…!?

※本当はありすぎて、ここに書ききれないけれど…(笑)



まとめると!!



音楽を通して、人としても深く成長しながら、皆さんにもっと充実したレッスンをお届けしたい。


です!!!


2018年も、スタッフをはじめ、吉祥寺店をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。


2019年もどうぞよろしくお願いいたします!



それではまた来年、お会いしましょう〜!

良いお年をお迎えください(*^-^*)♪





記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. チャトラン より:

    この一年、お疲れ様でした。
    会員様と共に歩んで来た、最後のブログ。
    お互いを切磋琢磨しながらの、温かい心の繋がりは、本当に羨ましい事ですね。
    ほんの少しの通い合う気持ち、大切ですよね。
    来年も吉祥寺店の皆様と共に、明るい素晴らしい年になりますように。
    何時も応援しています。

  2. かんけり より:

    ここまでのレッスンで得たものの自覚は、実はあまりないのですが、おそらく大変なことになっているのだと思います
    どうしてかお伝えできないのが残念ですが、いつか結果でお示ししたいと思いますw

  3. 月ちゃん より:

    今年も一年間お疲れ様でした!
    毎週、このブログを読むたびに新たな気づきがあり、一年を通して私自身も成長できた気がします*ありがとうございました。

    私の来年の目標は、自分のリズムを守ることです。
    たとえば、今後の生活が変わって毎日のBPMが変わる事があっても、焦ったり怠けたりせず、自分のリズムを崩さないように過ごしたいなー、と思います。

    ねねさんの素敵な目標も、達成できますように!

    来年も楽しみにしています♪

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。