【冬がやってきた!】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.54~

こんにちは~♪


今日は、とても寒いですね・・・

皆さん、風邪などに気を付けて、暖かくお過ごしください!!



そして、今年もいよいよやってきました~~!!



音楽教室の入り口、こんな感じになっております♪

※若干、トナカイたちが壁の色に馴染みはじめている……






そして、装飾中に絶好のタイミングで来てくれたピアノサロン会員様も一緒に…





サンタさんを、ぺたりっ!






その後も、レッスンにいらした会員様と一緒にシール貼っていき・・・







教室の壁が、素敵な雰囲気になりました♪





ご協力いただきましたサロン会員の皆さん、ありがとうございます(*^-^*)





「あ~!もう少し右右!!行き過ぎちゃった、左!!」

なんて言いながら一緒に飾り付けができて、とても楽しかったです(笑)





私は毎年、このくらいの時期になると、ピアノへの向き合い方が濃くなる傾向があるんですが、


今年もだんだんと、そのようなモードに入ってきました(笑)



んーっ、練習がしたい!!!!




もしかしたら、小さい時からピアノの発表会や試験などが、秋・冬に重なることが多かったからかもしれません。


いつもレッスンへ向かうとき、そしてレッスンが終わった帰り道に、街の中の、彩り豊かな灯りを眺めながら



「先週に比べると、あんまり良い音楽ができなかったな。」

「今日は、久しぶりに先生から嬉しいお言葉を頂けたなぁ・・・」


なんて色々な想いを巡らし、この時期を過ごしていたのを思い出します。








会員様にもっと楽しんで頂けるレッスンができるように。


今年の冬も、音楽と自分としっかり向き合い、私自身もっともっと成長するぞ~~~!!!





どうぞ、皆さんも寒い冬は、暖かいお部屋で音楽をじっくり堪能して楽しんでくださいね♪




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 浅利とも子 より:

    何時も、心が温かくなる文章に、気持ちも和みます。
    サロンの壁も楽しい雰囲気になって、ルンルン気分になりますね。
    ピアノの大好きな小さな頃を、思い出しながら、寒さに負けずに、精進してください。

  2. 月ちゃん より:

    素敵な装飾ですね*
    クリスマスがより楽しみになりますね!

    私にとって冬はいつも、仕事や生活が良い方向へ転換していく季節です。
    晴れの日が多くて気分良く過ごせるのと、寒い中で飲むホットコーヒーが美味しいからだと思います(笑)
    ねねさんの音楽と真正面から向き合う気持ちは、見ていて清々しいものがありますね。私も、頑張ろうと思います。

    次回も楽しみにしています♪

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。