【サロン通信、50歳を迎えました。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.50~

こんにちは!!


月日が経つのは本当に早いもので…

去年の10月創刊号を出してから、約1年が経ったんですね~!


本日でこのピアノサロン通信Vol.50を迎えることができました~



いつもこのブログを読んで下さっている皆さんの、お一人お一人の気持ちが、私にとって更新の励みになっていました!




改めて、本当にありがとうございます




これからも、さくっと、ふわっと楽しんで頂けるような記事を

私も楽しみながら書いていきたいなぁ~と思っておりますので


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)♪





■ ■ 秋に、耳を澄ます。■ ■



こちらの楽譜は、店頭にも置いている楽譜なのですが

表紙の絵がとても綺麗なので、いつかブログでもご紹介したいなぁ…と思っていたのです。


楽譜を開く前から、何だかとても幻想的な気持ちになります。


素敵な題名が付いた小曲がいくつも入っている楽譜集なのですが、

その中でも、心に響いた一曲を選んで弾いてみました。



この曲を初めて一音ずつ鳴らしてみたとき、


今の季節に、静かに、しっとりと味わいたい、、、そんな気分になりました。


ブルグミュラー辺りの曲を練習されている方には、手に余裕を持って鳴らせる譜面になっていると思います。


音の数だけ見ると一見シンプルにも感じますが、和音の響きがとても味わい深い。。


大人の方にも、心からおすすめしたい曲集です。


♪ 月に想う / 轟 千尋



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 月ちゃん より:

    50回目の更新、おめでとうございます!

    ねねさんの、ひとつのことを続けていく努力、私も見習いたいと思います*

    とても素敵な表紙と、素敵な曲ですね*
    ピアノ弾いてないけど、欲しくなってしまいました(笑)

    これからも応援しています♪

  2. かんけり より:

    50回!凄いですね。
    僕も頑張ってできることからやっていきます。

    曲も簡単そうですが、今はスローな曲の難しいことが実感としてわかります。(ToT)

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。