【イベントレポート】菊田俊介ブルースフレーズ&リックセミナー

皆様こんにちは!
菊田俊介ブルースフレーズ&リックセミナーを担当した野崎です。
今回は、吉祥寺パルコ店初の開催となった10/14(日)に実施の『菊田俊介ブルースフレーズ&リックセミナー』イベントの模様をお伝えしたいと思います!

イベント会場前の様子

菊田さんの書籍、CD、Tシャツなど用意頂きました。セミナーが始まる前に読みながら待っている参加者もおり、CD購入を頂いたお客様も!

セミナースタート!

当日は8名の方に参加頂き、県外から参加して下さった方もいらっしゃいました。
イベントは実際にブルースの有名曲を菊田さんが弾き、その中で出てくるテクニックや曲の解説を交えながらお客様もギターを練習する流れで進行しました。テクニック紹介をした後、お客様も持ち込んで頂いたご自身のギターを使い練習をしながらイベントが進んでいきました。

セッション形式のセミナーへ

参加して頂いたお客様8名のうち4名のお客様にセッションを体験して頂き、非常に貴重な体験をして頂きました。菊田さんからも『さすが東京ですね!粒ぞろいで非常に上手な方が多かった!!』とお話もありました。菊田さん、参加頂いたお客様、島村楽器スタッフ、今回撮影をして頂きました鈴木正之さんと一緒に記念撮影をし、イベント終了!参加型の非常に内容の濃いイベント、また菊田さんとものすごい近い距離でコミュニケーションをとれるいいイベントでした。次回開催の際は、今回ご参加頂けなかったお客様もぜひお申込み下さい!

担当:野﨑
Photo:Masayuki Suzuki

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。