【聴いていたくなる音。】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.48~




こんにちは~♪


ここ数日で、急激に冷え込みましたね…!


皆さん、気温差で体調を崩されませんように。

どうぞ暖かくしてお過ごしください*









そしてこれからは……







ほうじ茶ラテホットコーヒーがグッと美味しく感じられる……そんな季節です(笑)





私、寝るときはいつも音楽を聴いているのですが、


ここ数日は、「曲」ではなくある「音」を流しています。



それは、、、




鈴虫の鳴き声です!(笑)







鈴虫の動画でも、一応色んな鈴虫の子の音色を代わる代わる聴き回っています。

※そんなに変わらないんじゃないか?って思う方、ぜひ聴き比べしてみてください(笑)



鈴虫の音の高さと鳴り方が耳にとても心地よくて、頭を空っぽにしてずーっと聴いていたくなるんですよね。





自分の気持ちに響く音を、日常の中で見つけられたり探して過ごすのって、改めてとても楽しいな~と思いました。





この季節には、こんな音が聴きたくなる。

今の気分には、この音がとても落ち着くなぁ。





などなど、、、




皆さんは「お気に入りの音」ありますか?*





記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 月ちゃん より:

    私は、語感のよい言葉を発音したとき、心地よく感じます!
    詩を朗読したり、喋ってるうちに韻を踏んだ瞬間、嬉しくなったり……お互いいい音で喋れた時は会話が弾む気がします。
    ホンワカパッパ、とかも語感がよいです!(笑)

    ねねさんのおかげで、日常にも音があることを意識するようになりました*
    次回も楽しみにしています♪

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。