【音楽を”目”で追う・・・!!】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.34~

みなさん!!

好きな音楽を聴くときに、

少しばかり「目」を使ってみませんか…?

★使うのは、「耳」だけじゃない!

画像

もしかしたらすでにご存知の方も…!?いらっしゃるかもしれません。

なんとですね。この青いミニカー

走りながら、レコードの音を奏でてくれるんです!

その名は、「RECORD RUNNER」!!

80年代に登場してから、様々な改良を重ねつつも、今日まで製造が続いているのだそうです。

私がこの子について調べて、感動したことが……!

このレコードランナーは、一つ一つ丁寧に手作りされているんですって。
日本のハンドメイド作品なんだと知って、うれしく感じました。

ちなみに、もありますよー♪

画像

これは棚とかに飾るのもあり!!

な感じもして可愛らしいですよね~~*

画像

うん、、とてもお家に持って帰りたくなります。(笑)

ちなみに、車の裏側はこんな感じになっています!

は、黄色で囲んだところに付いてます。

画像

★実際に走らせてみる。

(※音楽は鳴らないようにしています。)

これ、見てるのも楽し面白い(笑)

実際に聴いてみましたが、想像以上に音質も綺麗でした!!

皆さんもぜひ!
吉祥寺にいらした際は、走らせ鳴らしに遊びにきてくださいね~~(*^-^*)♪♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。