6/10(日)西山小雨のウクレレマスターイベントレポート!

こんにちは!ウクレレ担当の柴田です。6/10(日)に行われた島村楽器吉祥寺店定期イベント「西山小雨のウクレレマスター」のイベントレポートになります!この日は13時からパルコ店頭でミニライブを予定していたのですが、梅雨&台風接近の影響で、「小雨」どころか大雨になってしまい、残念ながらライブは中止となってしまいました(T_T)
そんなわけで、15時からのウクレレセミナーのみの開催となりましたが、雨にも関わらず16名もの参加者がありました!ほんとうにありがとうございます!
画像
この日の課題曲は「ルージュの伝言」ということで、小雨さんも真っ赤なお召し物での登場でした!素敵です!(^^)!
使うコードは最近の曲の中ではかなり少なく、しかも簡単なものが多かったので、ウクレレビギナーの方でも難しくはなかったと思います。この「西山小雨のウクレレマスター」はリピーターの方がけっこう多いので、皆さんそれなりにウクレレ慣れしてきていると思われます。そこで、今回はただコードを弾いてみるだけでなく、ストロークの練習も体験していただきました。リズム良く弦を指で上下に弾くだけで、曲の印象もガラッと変わります!言葉で説明するのは簡単ですが、いざやってみるとこれが意外と難しいんです!リズム感はもちろん、指を弦にひっかけないようにスムーズにジャカジャカする技術も必要です。皆さん是非、この日教わったストロークの練習を家でもやって、次回に活かしてみてください!
画像
ご参加いただいた皆様、西山小雨さん、どうもありがとうございました!
次回は7/8(日)15時からを予定しております。すでにお席の残りが少なくなっておりますので、ご予約はお早めに!!
※店頭ミニライブはございません。
また8月の「西山小雨のウクレレマスター」はお休みさせていただきます。8月はウクレレマスター特別編ということで、「近藤エリのウクレレワークショップ&ミニライブ」を開催いたします。追ってこのブログにて詳細をご案内させていただきます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。