【手作りレッスン⑥-1 エーデルワイス】 ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.24~

こんにちは~!

手作りレッスン、気が付けば早くも第6回目です。

いや、、、まだ6回目ですね(笑)
引き続き、手作りしまくりまくりますよ~~!

それでは、本日もどうぞよろしくお願いします

♪ 今回はこちらの曲

画像

なんとも・・・優美なメロディですよね~

私がこの曲を初めて知ったのは、小学校での音楽の授業だったと思います。

♪ 手作りポイント

今回、音選びの際にこだわったのは、何と言っても左手です。

1.左手の一番最後だけ、音を重ねてみました。

曲の一番最後に音を重ねて、和音の響きを感じて頂けるようにしました!
そうすると、曲の終わりに心も聴きごたえ(笑)?がして、より落ち着く感じがすると思います。

2.左手だけで弾いたときにも、歌いたくなるような旋律にしてみました。

ピアノ曲は、左手が伴奏の役割をすることが多いです。
エーデルワイスは右手の音の動きが美しいので、左手も一緒に寄り添えるような響きにしてみました。

♪ 酒井、弾いてみます。

エーデルワイス
作曲:ロジャース

次回は、弾き方のポイントをお伝えしますね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。