満員御礼!管楽器点検会レポート♪

皆様こんにちは!
島村楽器吉祥寺パルコ店の神﨑です♪
1/27(土)・28(日)に行われた管楽器点検会の様子を皆様にお届け致します!
かなり早い段階で満員御礼となってしまい、申し訳ございませんでした。
ご予約が取れなかった方は是非、次回のご参加をお待ちしております!

今回はモトヤワター原島こと島村楽器管リペアセンターの原島さんに来ていただきました♪
神﨑は、原島さんにお会いするのが実にお久しぶりでしたのでルンルンでした…!!
さあ、どんな感じで進んでいったか見てみましょう…
画像
おっと…???
何やら原島さん、ケースを笑顔で触っているじゃあないですか。
実はケースを直しています!!(笑)
原島さんはケースリペアも担当することがあるそうですよ…
来て頂いた方にも
「まさかケースを直して頂けるなんて夢にも思いませんでした。。。」
とコメントをいただきました!!
(もちろん楽器もしっかり調整致しましたよ!)

続いては。。。

「あはははは!」
なにやら楽しそうな笑い声が聞こえて来ましたよ!?

双子ちゃんで参加してくれたお二方と楽しそうにお話しする様子。
内容はプリンの話でした。(笑)
楽しい話もしつつ、クラリネットのタンポ(穴を塞ぐ為の部品)を見せながらの説明!
画像
お2人とも興味津々〜!

いつのまにクラリネットがバラバラに…
画像

原島さん「どうする?これ戻せないかもしれないんだけどこのまま渡していい?」

お二人「え〜!」

なんてやりとりを…常に楽しそうです(笑)

30分間ですが、ただ目の前で調整するのではなく、演奏の悩みをお伺いしながら、お手入れ方法なども教えてもらうことができます!

次回の開催予定が出ましたら、お伝え致しますので、乞うご期待です(*^^*)

ご参加・お問い合わせをいただいたお客様、ありがとうございました!!

END

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。