【手作りレッスン①-1「世界一かんたんなよろこびの歌」】ねねの音彩(ねいろ)~ピアノサロン通信Vol.4~

今これを見て下さっている皆さん、ちょっとお聞きしたいことがあるのです。

自分にとって「丁度良いな~!」と思う楽譜を見つけだすのって、案外大変だったりしませんか?

たとえば……

「この曲が弾きたい!」と思って探してみたものの、音符がうじゃうじゃしていて難しかった。

とか。

ピアノを始めたばっかりだし、まずは“初心者でも弾ける”シリーズの楽譜を覗いてみよう!
……と探してみるも、実際弾いてみると、ちょっと物足りなかったり。

そんな方には、朗報ですよ。

ピアノサロンでは、インストラクターねねこと酒井が、

皆様の手に合うように編曲をし、レッスンさせて頂きます

手作りレッスン①

これから数週にわたって、手作りレッスンのご紹介をしていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いくださいませ♪

記念すべき第1曲目は……!

画像

「世界一かんたんなよろこびの歌」

こちらは、ピアノを初めて習う方の手に合わせた編曲です♪

では実際に、弾いてみますね!

この弾き方じゃなきゃいけない!というのはありません。
また、会員様の手に合わせて、その都度リズムや音を増やしていくことが出来ます。
まずは、参考程度にお聴き下されば嬉しいです。

さぁて、来週のサカイさんは~?

→この「世界一かんたんなよろこびの歌」の練習の仕方・演奏解説をお送りします!

来週もまた観てくださいね~

じゃんっけんっぽん!

画像

(※パーでした)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。