ギターで録音を楽しもう!「録音DAY」開催します!

画像

自分のギターで録音を体験してみよう!!

  • 楽器は持ってるけど、自分の音を録音したことがない。
  • 録音したことはあるけど、もっと楽しみたい。
  • スマホは持ってるけどこれで何か音楽が楽しめないかな?

・・・・・など
そんな方にオススメなイベントが「録音DAY」です!

録音DAYコンテンツ

1:弾き語りを録音しよう!

iPadやパソコンを使って、アコースティック楽器(AG、UK、カホンなど)の「弾き語りのレコーディング体験会」を行います。
ボーカルとギターとハモリを別々に録り、エフェクトをかけてみたりして多重録音の楽しさを体験できますよ!

2:エレキギターを録ってみよう!

スタインバーグのDAWソフトCubaseを使った録音体験会。
誰もが知っている有名曲のリズムパターンに自分のギターの音をかぶせて録音してみる、音を加工してみる、などの楽しさを体験できます!
みなさんがそれぞれバッキングパターンやソロを交代で録音して、みんなで1曲仕上げていきましょう!

3:Cubaseを使って、楽曲製作、打ち込みに挑戦!

「2:エレキギターを録ってみよう!」で録音したギターを基本に、ベース・ドラムの打ち込みによるトラック制作まで行います。

※当セミナーは予約制になります。
ご予約は店頭またはお電話で受け付けております。

川崎ルフロン店 録音DAY 開催日程

日程 5月 毎週水曜日
第一部 15:00~16:00
第二部 17:00~18:00
会場 島村楽器 川崎ルフロン店 店内スペース
料金 無料
担当 村上

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。