【コミュニティー企画】音楽制作フリーク集まれ!京都でもD.connect開催予定!

デジタル専任スタッフ柳がデジタル楽器コミュニティー企画「D.connect」開催予定!

突然ですが、皆様はどのように音楽を楽しんでいますか?

◇路上ライブしている。
◇バンドでライブ活動・オリジナル楽曲・PVを作る。
◇プロサウンドクリエーターを目指している。
◇趣味で音楽制作している。

音楽との接し方は様々でも、実は一つだけ共通していることがあります。

それは「デジタル機器の便利さ」を使っていることなのです!

見た目・仕組みや操作方法を覚えるには確かにとても大変です。興味はあるけどデジタル楽器に触れてみたいという気持ちを後回しにさせているに違いありません。
でも活用出来れば、これまで大変だった事・出来なかった事が簡単に実現します。何時間もかかってた作業が数分で終わることもあります。


だったら

デジタル楽器も触れ・勉強して頂き、DTMにも強くなって音楽の幅・レベルを広げてみようではありませんか。そして今回の企画のメインテーマ「同じ趣味の方」とのたくさんの出会いがありますので、情報共有・交換して楽しく繋がりしましょう!私がそのお手伝いを致しますのでご安心下さい。

デジタル楽器コミュニティー企画「D.connect」とは?

デジタルの様々な機材を通して、その楽しさ・活用の仕方、そしてそれらを大好きな人同士が情報交換して新しい発見をして頂くための企画であり、月1回の開催を目指します!


機材を良さを知ってもらうために「ミニデジタルセミナー」もやります。

発売前の商品も登場あるかも!!音楽制作をキーワードに様々な商品を取り上げていきます。何が取り上げられるは随時アナウンスしていきます。

取り上げるカテゴリーは以下のとおりです。

・シンセサイザー
・ガジェットシンセサイザー
・マイク
・モニタースピーカー
・オーディオインターフェイス
・MIDIキーボード・コントローラー
・DAW
・ソフトシンセ
・プラグインエフェクト
・PCDJ(限定)
・DAW専用PC

さらにセミナーはほんの一部、初の試みも色々試みます!

・一人一人に触ってもらうハンズオンセミナー
・打ち込みテクニック研究会
・参加者に楽曲を持参してもらい全員で試聴して意見交換します~レベルアップミーティング~
・オフ会  軽食しながら情報交換会
・DTM GIRL'S 企画
・音源制作リレー企画
・細かすぎて伝わらないこだわりトーク
・ミニライブ
・メーカーの裏話こっそりおしえちゃいます
・機材自慢大会(画像を撮ってもらいWeb特集予定)
・メーカー協賛、ガチ楽曲バトル(景品あり)


お問い合わせ

店舗名 河原町オーパ店
電話番号 075-221-7090
担当 柳まで


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。