♪小竹遼ウクレレセミナーレポート♪

イオンモール川口店 ウクレレ担当河口です。
皆さまこんにちは☆
9/18(日)に行われたウクレレプレイヤー小竹遼さんのセミナーをレポートします!
参加された方々、また残念ながら今回参加出来なかった方も
ぜひご覧ください♪そして次回もぜひ参加してください♪

小竹遼プロフィール

画像
ウクレレソリストとして活動。様々なシーンでウクレレの魅力や楽しさを広めている。
2013年第7回ウクレレコンテストにてファイナリストメンバーに選出され、
2015年第8回ウクレレコンテストではテクニック賞を受賞する。

セミナーレポート

♪まずは店頭デモ演奏から♪
画像
オリジナル曲に、アレンジしたもの。
最後はみんなの手拍子に乗りながらと、とっても楽しい演奏会でした。
そして何よりテクニック!!!
え、どうやって弾いてんの?と、圧倒されまくりでした。
画像
きっと私以外の皆さまも同じ気持ちだったのでしょう。
微動だにせず小竹さんを見つめていましたから・・・(笑)
ノリノリで楽しむというよりも、小竹さんのテクニックに引き込まれ、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
画像

♪スタジオでセミナー開始♪
画像
セミナーでは、チューニング・簡単なコード・ストローク(弾き方)を教えて頂きました。
初めてウクレレを触る方、始めたばかりの方もバッチリでした☆
テクニックの中でも、カッティングとスライドも教えて頂きました。
画像
皆さん真剣!!
セミナーの最後は、みんなで【オー・シャンゼリゼ】を弾きました♪
小竹さん、歌声もしびれました!いい声!
画像
セミナー参加者の皆さんで記念撮影☆
いい笑顔~♪

♪番外編♪
前回のイベント、ウクレレオープンマイクで
急遽オープニングアクトを務めてくれた、たくみ君!
今回も参加してくれました。
たくみ君、中学生なのですが
ウクレレのプロになるにはどうしたらいいですか?と熱い質問をしてくれました。
小竹さんもウクレレを始めたのは中学生からだそうで、
セミナー後に色々質問に答えていただきました。
画像
画像
何年か後に、小竹さんとたくみ君がステージで共演!!
なんてことが実現すれば素敵だな~☆と思いました♪
たくみ君!夢に向かって頑張ってね!応援してます!!

参加者の皆さま、小竹さん、ありがとうございました♪
仕事そっちのけで楽しかったです。
ウクレレイベント、これからもたくさんあります!
ぜひみんなでウクレレを楽しみましょう♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。