【レポート】ドキドキ体験レッスン~トランペット教室編~スタッフ益子が受けてみました!

スタッフが音楽教室体験レッスンを受けてみた

ドキドキ体験レッスン!スタッフ益子がトランペット教室体験レッスンを受けてみました!

皆さんこんにちは。ドラム担当の益子です。
今回は月曜日に開講しているトランペット教室、小山先生の体験レッスンを受けてみました。

ドラムとギターの経験しかない私でしたが、前からトランペットへの憧れを持っていたので、今回の体験レッスンをとても楽しみにしていました。

極めたい方などぜひ、チェックしてみてください!

リコーダーしか吹いたことのない益子がトランペットに挑戦!!

まずは先生のご紹介から♬

小山先生のご紹介はコチラ!!

月曜日以外にも、水曜日と木曜日にも開講しています。

水曜日の磯部先生のご紹介はコチラ!!

木曜日の原槙先生のご紹介はコチラ!!

まずは、先生とカウンセリング・・

親身になってお話をきいてくれました!!

僕がなぜトランペットを選んだのか・・

それは、たくさんある楽器の中で一番カッコいいと思ったからです。

演奏してみたい曲などありましたが、そもそも音すら出したことがないので(笑)

その他、レッスンを通してどんなことをしたいのか、好きな音楽は何か・・

カウンセリングを通して、レッスンを進めてくれるので初めての方でも安心です。

さて、音は出るのか否か!

口の形と、息の吹き方から教えていただきました。

ぷしゅ~・・

いやいや、全然先生みたいなやつが出来ない!!ぶおぉって、ならない!!

ちなみに、まだマウスピース使ってません(笑)

マウスピースを使ってみました!!

なんとか・・ほんとになんとか出来てきたのでマウスピースを使ってみます。

意外や意外ちょっとしたコツで出せました!

出せたというか、出ちゃった感じ・・この感覚を忘れないうちに!!

トランペットで吹いてみよう!!!!

さぁ、マウスピースを装着!

ぷぉお~ん・・!!

僕が知っているトランペットの音が出ました!!ほんの一瞬だけ、蛇が出てきそうな感じの音でしたが(笑)

キチンと出せました!!トランペットど初心者の僕でも音が出ました!!

文章で伝わりにくいですが、とてもテンション上がりました・・。

音が出て、まず感じたのは・・腹筋を使うこと、腹式呼吸みたいな感じですごくお腹に力が入ります。なんだか背筋まで伸びちゃって。

そして、息を吹くスピード、唇の形で音階が変わる事に驚きでした。

より、音が出せるように先生から裏技まで教えていただきました。

恥ずかしい顔してますが、このいぃぃぃの顔が頬っぺた周辺の筋肉を柔らかくしてくれてより吹けるようになるとか・・

僕の場合、ただの変顔になってしまいましたが(笑)

体験レッスンが終わり、感じた事。

30分はあっという間のレッスンでした。初めは音が出るのか心配でしたが終わってみたら、楽しい!僕にも出来るんだ!と自信もつきました。

そして、一番感じたのは、トランペットって奥が深い!!やっぱカッコいい!!(ドラムスティック置いてトランペットに持ち替えようかな・・)

先生方はいろんな曲を演奏できるように基本の大切さや楽譜の読み方、一人一人に合わせ丁寧にて教えてくれますので安心です!!

楽器上達の近道!レッスンに通おう!

島村楽器イオンモール春日部店では、様々なコースをご用意して皆様の音楽生活をサポートいたします。音楽教室の総合案内ページはこちらをご覧ください!また、体験レッスンも行っておりますので、お気軽に音楽教室担当までお問い合わせください。

お問合せ

電話番号 048-718-3100
担当 益子(ましこ)

アクセス

電車・バスをご利用のお客様

東武野田線・スカイツリーライン「春日部駅」東口より
朝日自動車「春日部駅東口~イオンモール春日部」行き
朝日自動車「春日部駅東口~関宿中央ターミナル」行き
朝日自動車「春日部駅東口~はやま工業団地」行き
平成エンタープライズ「春日部駅東口~イオンモール春日部」行き乗車
「イオンモール春日部前」停留所下車 イオンモール春日部3F
※所要時間は約15分です
※朝日自動車「関宿中央ターミナル」行き、「はやま工業団地」行きは、時間帯により「イオンモール春日部前」を経由しない場合がございます。ご注意下さい。
東武野田線「南桜井駅」北口より
平成エンタープライズ「南桜井駅北口~イオンモール春日部」行き乗車「イオンモール春日部」停留所下車 イオンモール春日部3F※所要時間は約10分です

お車をご利用のお客様

国道16号線、国道新4号線が交差する、庄和ICそば大宮・岩槻方面からお越しの方、野田・柏方面からお越しの方は国道16号線をご利用いただくと便利です。
越谷・松伏・草加方面からお越しの方、幸手・古河方面からお越しの方は国道新4号線をご利用いただくと便利です。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。