【レポート】ドキドキ体験レッスン~フルート教室編~スタッフ鈴木が受けてみました!

スタッフが音楽教室体験レッスンを受けてみた

みなさんこんにちは!

体験レッスンレポート第4回目はスタッフ鈴木がフルート教室の体験レッスンを受講しました!

フルートの教室は水曜日・金曜日に開講中です♪

体験レッスンは小林真奈(こばやしまな)先生に担当していただきました!

講師紹介
中西 綾子(なかにしあやこ) 担当曜日 小林 真奈(こばやしまな) 担当曜日
水曜日 金曜日

講師名をクリックすると詳しい講師紹介ページに移ります

体験レッスンスタート!

普段はギターを弾いたり、聞いている曲もバンドの音楽が多い私。管楽器は未経験・未体験!タイトルのようにスタッフ鈴木、ドッキドキ!!!

小林先生は優しく、丁寧に教えてくださったので緊張もすぐにほぐれました(^^)

なぜスタッフ鈴木がフルートを希望したか!それは音色がとても綺麗な楽器なので、吹いてみたいなあ…と思ったのがきっかけです!

楽器を始めたいきっかけって人それぞれですが、やってみたい!そんな方はまず体験レッスンで楽器を体感してみましょう♪

春日部店音楽教室総合案内はこちら♪

まずは頭部管で音だしをします、先生の手に息を吹きかけるよう意識します。

音が出た時はとても嬉しかったです!!!

本体と繋げ、いざ音だし!指使いも丁寧に教えてくださいました!

慣れてきたなと思ったら・・・あれ?音がカスカスに!?

大切なのは頭部管の位置や角度が重要!

少しズレるだけで出音が変わります。綺麗に音が出せるともっと吹きたい!と意欲的に!

先生のお手本を見ながら一音一音、しっかり音が出せるようになってきました。

次は曲を吹いてみましょう♪

音がでてある程度練習をした後は、簡単な曲をレッスン!

譜面を読むのが苦手。。そんな方もいらっしゃるかと思います。レッスンでは譜面の読み方も丁寧に教わることができるんです!安心ですね♪

最後は一人で吹きます・・・!鈴木真剣です!

吹けたときの感動は忘れません!!とっても嬉しかったです!!!

フルートを体験してみて・・・

私にできるかな、不安だな…と最初は感じていましたが、先生がとても優しく丁寧に教えてくださったのですぐにフルートって楽しい!!と感じられました!音を出すコツや実は身体全身を使って音を出す楽器なんだと奥深さを知りました。

楽器を始めてみたい!やってみたいな!そんな方はぜひ!島村楽器イオンモール春日部店へお越しくださいませ♪講師・スタッフ一同お待ちしております。

体験レッスン・資料請求ご希望の方はコチラ♪

楽器上達の近道!レッスンに通おう!

島村楽器イオンモール春日部店では、様々なコースをご用意して皆様の音楽生活をサポートいたします。
音楽教室の総合案内ページはこちらをご覧ください!
また、体験レッスンも行っておりますので、お気軽に音楽教室担当までお問い合わせください。

お電話でも受付しております。
その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

店舗名 イオンモール春日部店
電話番号 048-718-3100
担当 鈴木

アクセス方法

電車・バスをご利用のお客様

東武野田線・スカイツリーライン「春日部駅」東口より

朝日自動車「春日部駅東口~イオンモール春日部」行き
朝日自動車「春日部駅東口~関宿中央ターミナル」行き
朝日自動車「春日部駅東口~はやま工業団地」行き
平成エンタープライズ「春日部駅東口~イオンモール春日部」行き乗車
「イオンモール春日部前」停留所下車 イオンモール春日部3F
※所要時間は約15分です
※朝日自動車「関宿中央ターミナル」行き、「はやま工業団地」行きは、時間帯により「イオンモール春日部前」を経由しない場合がございます。ご注意下さい。

東武野田線「南桜井駅」北口より

平成エンタープライズ「南桜井駅北口~イオンモール春日部」行き乗車
「イオンモール春日部」停留所下車 イオンモール春日部3F
※所要時間は約10分です

お車をご利用のお客様

国道16号線、国道新4号線が交差する、庄和ICそば
大宮・岩槻方面からお越しの方、野田・柏方面からお越しの方は国道16号線をご利用いただくと便利です。
越谷・松伏・草加方面からお越しの方、幸手・古河方面からお越しの方は国道新4号線をご利用いただくと便利です。

詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。