10/7 HELIXセミナーを開催しました!

皆さん、こんにちは!イオンモール春日部店の三枝です!10月7日(日)にLINE6(ラインシックス)のギタープロセッサー!HELIX(ヒリックス)セミナーを開催しました。

当日がどんな様子だったかを写真を交えてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!

HELIXセミナー

ということで10月7日(日)に開催しましたHelixセミナー!!

今回は、プロギタリストであり実際に現場で使用しているボーグ氏をお招きしてHelixとはどういうものなのか?実際に実機を操作しながらデモ演奏をして説明をしていただきました。やっぱり言葉だけではなく、我々ギタリストは音を聞いて体感しないといくら巷で凄い凄いと噂をされていても納得しないものなんです。(たぶん・・・)

まずはボーグ氏の自己紹介がてらデモ演奏をやっていただきました!

すごい・・・めっちゃいい音。実機のアンプみたいな音がする。ラインで音を出してるはずなのに・・

説明をするよりもまずは体感してもらおう!ということで実際に音を聞いてみて皆さん驚いたのではないでしょうか?

デモ演奏が終わりHELIXについて詳しくご紹介していただきました!

HELIX三本柱とも言いましょうか、音が良い!操作が簡単!!拡張性が高い!!!
音は先ほどのデモ演奏で実感しました!そして操作性も実際に実機を使いながら音色の設定を行っていましたが、本当に簡単なんです。えっ・・・・こんなに簡単なの?って思うくらい簡単です!どうしてもギタープロセッサーは操作が煩雑で使いこなすには分厚い説明書を読み込まなくてはいけないイメージがありますが、そういうのは一切ナシです。
ピッってやってポンっとやってジャーンです!!(語彙力が無くてすみません・・)

拡張性が高い!

ギタリストは歪みを特にこだわります。お気に入りのエフェクターがある方や、どうしてもアンプを使用して演奏したい方など、そういった方達の為にもHELIXはオススメです!豊富なINOUTのおかげでアンプのチャンネル切り替えや、エフェクターをサウンドシステムに組み込むことができます。どこまで凄いんや・・・HELIX!!!
歪みも勿論ですが、空間系やモジュレーション系、ダイナミクス系など色々なエフェクトも内蔵しており、どれも一級品ですので安心してお使いいただけますよ!?

最後に質問コーナー&デモ演奏!!

最後に本日ご参加くださったお客様の質問コーナー。一つ一つの質問にしっかりと答えているボーグ氏を見ていて、担当の三枝も感激しました。ガッツリと質疑応答をやった後に最後にもう一度、デモ演奏です。曲もめちゃくちゃいい曲でHELIXの良さが際立ちます。
あらためて思ったことは・・・いい音だなぁってことと、人によって出したい音は千差万別です。自身の思い通りの音を出すには様々なアイテムが必要になってくる場合もあります。アンプはコレにして、シールドはこのメーカーでエフェクターはアレとコレとソレでっていうのをやるとすごく大変です。(楽しいけど金銭的に優しくなかったり・・)HELIXはそんな音にこだわる全てのギタリストの為に作られたアイテムだと個人的には思います。自身の理想の音を最短距離でたどり着くのではないでしょうか?HELIX・・・恐るべし!そしてオススメです!

セミナーが終了したら、皆さんでHELIX体験会!

セミナーが終了してからはHELIXシリーズがほぼご用意できたので(ラックタイプ以外)皆さん、ご自身のギターをお持ちになっていろいろと試されていました。すぐに操作に慣れて自分の思うようなセッティングにしている方もいらっしゃいましたね!
ガッツリと体験会をやったあとは最後に皆さんで集合写真をパシャリ!!

お忙しいところ参加していただいたお客様や講師として来ていただいたボーグ氏、本当にありがとうございました!
春日部店には常時、HELIX FLOORが展示しておりますので気になった方はぜひ、お店でお試しくださいね!

店舗 担当 ご連絡先
イオンモール春日部店 三枝(さえぐさ) 048-718-3100

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。