【レポート】ドキドキ体験レッスン~ピアノサロン編~スタッフ三枝が受けてみました!

スタッフ三枝の体験レポート!

皆さんこんにちは。春日部店のギター担当の三枝です。
今回、私がピアノサロンの体験レッスンを受講してみました。私自身、10年以上ギターを弾いている根っからのギターキッズですのでピアノについては初心者です。(まだ小さい頃、自宅にピアノが置いてありましたが私はピアノには見向きもせずに、外に出かけては虫を追っかけていました。)
これからピアノを始めてみたいという方や、レッスンはどんな風に行っているのか気になっている方は、ぜひチェックしてください!

ピアノ超初心者のスタッフ三枝が体験レッスンを受講してみた!

画像
体験レッスンは当店ピアノインストラクターの西園が担当しました。
画像
【大人のピアノ教室】ピアノインストラクター紹介 西園 祐輝 - イオンモール春日部店 店舗情報-島村楽器

それではレッスンスタートです!

まずは軽く雑談もふまえながら、今日はどんなレッスンをするのかを説明していもらいました。
画像
ちゃんと初心者の私でも弾けるかドキドキですが、そこはしっかりとインストラクターの西園から「しっかりとサポートしますので安心してください!」とお言葉をいただきましたので、私も安心してチャレンジできます!!
まずは体験レッスンで私が弾いてみたい曲を事前にリクエストしてましたので、インストラクターの西園がお手本を見せます。
画像
実際に自分が弾いてみたい曲を目の前で演奏してもらえると、とても感動しますね。いつかはこんな風に弾けるようにとモチベーションもアップします!

まずは基本から!

とはいってもお手本を見てすぐに弾けるわけではないので(弾ければいいんですけどね・・・)
初心者の私のために、ピアノの基本についてわかりやすく説明してくれました。
画像
この説明を聞いていて、ふと思ったことがありました。普段、演奏しているギターにも役立つ知識がたくさん詰め込まれているっ・・・!我々ギタリストは音楽理論が苦手意識を持つ方が多いです。実際に私も苦手です。理論書を買うまではいいのですが、馬の耳に念仏。右から左に読んでいることが流れ出る。なかなか物にできず悩んでいましたがピアノで実際に鍵盤を使ってかつ、インストラクターの西園がわかりやすく丁寧教えてくれたため、すごく分かりやすかったです。

実際に弾いてみる!

ついにチャレンジです!私が弾いてみたい曲はイントロがとても幻想的で、イントロの部分が弾きたいといっても過言ではありません!(ファイナルファンタジー14の静寂の森という曲です。機会があればぜひ聞いてみてくださいね。)
画像
どの鍵盤を押さえればいいのか、丁寧に教えてくれたので少しではありますが初心者の私でも弾けるではありませんか!実際に弾いてみたい曲を自分で少しでも弾けるとやっぱりとても嬉しいものですね。
画像
両手で弾くのが難しい部分も左手パートはサポートしてくれました♪

体験レッスンを受けてみて

集中してレッスンを受講していると30分の体験レッスンでしたがあっという間でしたね。ピアノ初心者である私でも少しではありますが弾けるようになりましたので、とても楽しかったです。これからピアノを始めてみたいという方、楽譜を読むのが苦手な方や、みんなと合わせた時にリズムの取り方がずれているかな?と感じ、細かいリズムに苦手意識がある方、作曲にも興味があるなぁという方、耳コピしたい方!皆様のお悩み、憧れをお持ちの方、解決出来ちゃいます!!
体験レッスンや一ヶ月お試しレッスンも実施中です!お気軽にお問い合わせ下さい!

楽器上達の近道!レッスンに通おう!

画像
音楽教室の総合案内ページはこちらをご覧ください!
また、体験レッスンも行っておりますので、お気軽に音楽教室担当までお問い合わせください。

お電話でも受付しております。その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせ先

店名 イオンモール春日部
電話番号 048-718-3100
担当 三枝(さえぐさ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。