春日部ウクレレ夏まつりコンサート終了いたしました!

こんにちは、ウクレレ担当の明角(めいかく)です。
先日8月20日(日)にイオンモール春日部、藤の広場にて開催いたしました、ウクレレ夏まつりコンサートの模様をレポートいたします。

トップバッタは、大堀茂さん率いる、本格派ハワイアンバンド『サンデー・ホヌ』の皆さん、毎年ご参加いただいている常連さんです。いつも素敵な演奏とハーモニーを聴かせてくださいます。グループ結成4年で、平均年齢は69歳とか!?武里大枝公民館で月2回レッスンを行っているそうです。フラダンスも入って、演奏を盛り上げてくださいました。

画像

画像

2番目はメンバー全員が日本海育ちの『東舞楽団』の皆さんです。東舞鶴高校陸上部の幼馴染で、東京オリンピックの聖火ランナーも務めたそうです。ウクレレ、エレキギター、オカリナ、カホン、ボーカルという、ちょっと変わった編成ですが、チームワーク抜群でした!

画像

画像

3番目は杉戸で活躍しているウクレレサークル『ホワピリS.S』の皆さんです。杉戸町西公民館で、昭和歌謡曲やハワイアンを中心に月に2回練習をしているそうです。会場の皆さんと楽しく歌っていただきました。飛び入りでフラも参加してくださいました。

画像

画像

4番目は海をこよなく愛すサーファー3人『サーフ・ウクレレーターボーイズ』の皆さんです。今年2回目の登場ですが、今年もウクレレソロ、聴かせてくれました。波に乗るならサーフボード、リズムに乗るならウクレレ、皆さん着実に腕を上げてました!

画像

画像

5番目は、今年結成13年めの『マハロ・ウクレレ』さんとフラダンスは『グリンローズ』の皆さんです。ウクレレだけではなく、ギターやスチールギターも入って、とても楽しい演奏です。幸松第2公民館で練習なさっていて、ボランティア活動も積極的におこなっているそうです。

画像

画像

最後は当店で毎月行っているウクレレ体験講座『ウクレレマスター倶楽部』の皆さんと私です。最初はアンサンブルチームの演奏です。後半は総勢30名くらい(?)で演奏して歌いました。ウクレレ始めてまだ2ヶ月くらいの方もいらっしゃいましたが、皆さんがんばってえんそうしてくださいました。楽しんでいただけたかなぁ~

画像

画像

今年も、熱い演奏ありがとうございました!また来年はさらにパワーアップしてやります。
お楽しみに!

第2部の勝誠二さんもすごかったですよ!
詳しくはこちら↓をご覧ください。

ウクレレのことは、島村楽器春日部店へご相談ください!
★ブックマークお願いします!★
https://www.shimamura.co.jp/kasukabe/index.php?itemid=206202:ウクレレ総合HP

お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール春日部店
ウクレレ担当 明角(めいかく)
営業時間 10:00~22:00
電話番号 048-718-3100

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。