【カホン入門講座】5/3(水祝)KAZUさんの『カホン入門講座』終了しました!

こんにちは、今回カホン入門講座を担当しました明角(めいかく)です。私もカホンを演奏するので、とても楽しみにしていたイベントです。
画像
KAZUさんの『カホン入門講座』の様子をごレポートします!

画像
KAZUさん、とっても気さくで優しい先生でした!春日部店でカホンの講座は初めての試みでしたので、受講者が集まってくれるか心配でした。しかし!午後1時半からは10名、3時半からは12名、15歳から80代の方々計22名の皆さまにお集まりいただき、レッスン会場は満員状態で熱気に包まれていました。

画像
画像

最初に、カホンとは何ぞやというところで、カホンの歴史やつくりについてのお話がありました。カホンには悲しい歴史があるんです(涙)。ウィキペディアにも載ってないレアな内容で、とっても勉強になりました。
画像

お話の後はいよいよ叩き方、基本的な8ビート、16ビートを教えていただきました。最後にはKAZUさんのカホンに合わせてみんなで8ビートを加えて、セッションして終了です。みなさん、楽しく叩いていらっしゃったのが印象的でした。
画像
画像

最後に皆さんで記念の集合写真です。講座終了後はいろいろなカホンを試奏していただいたり、自作のカホンをお持ちの方に見せていただいたりして、和やかなムードの中閉会しました。

今回は、私個人のFacebookにこの講座の記事をシェアしたところ、皆さんに拡散していただき、またKAZUさんご自身にも拡散にごご協力いただきました。お陰様で初めて春日部店に来ていただいたお客様も多く、講座も満員御礼となりました。皆様にほんとうに感謝!です。
画像

最後に、KAZUさんと2ショット!サインもいただきました。

カホンは叩き方、リズムも自由な楽器ですが、カホンを叩きつくしたプロから教わる奏法はやっぱり説得力があり、納得の講座でした。

まだまだ、一般の方には知られていないカホンですが、春日部からカホンブーム火をつけていきますよ~!
ぜひ、カホン叩きにきてくださいね!

お問い合わせはこちら↓↓↓

店名 イオンモール春日部
連絡先 048-718-3100
担当 明角(めいかく)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。