スタッフ紹介:森山正悟

皆さん、こんにちは!

島村楽器ららぽーと柏の葉店スタッフ、森山正悟(もりやま しょうご)と申します。

プロフィール

・中学生1年生から吹奏楽部でウッドベース、エレキベースを担当

・高校でエレキベースの楽しさに目覚め軽音楽部に所属。

・高校卒業後ESPギタークラフト科プレイヤーコースに入学

・ベースを弾くのもイジるのもものすごく好き

・高校生の頃からバンドマン寄りではなく一人で完結するいわゆる弾いてみた系の動画を作るのが好きで今でも投稿を続けている

Q&A

好きな音楽は?

ジャズからアニソンまでものすっっっっごく色んなジャンルを聴く雑食です。

最近だとKing gnuを1日中聴いたりコピーをしていました。あの曲難しいです・・・

一番好きなバンドは有形ランペイジというバンドです。

所有ベースは?

一番上から

・専門学校時代に制作したオリジナルベース、形は奇抜に見えますがジャズベースシェイプから派生させています。

二番目

・Kensmith 今はもう手放してしまいましたが当時フュージョンやR&Bにドはまりしていて思い切って購入しました(笑) 手放したのを後悔しています。

三番目

・Xotic XJ-1T 初めて購入したハイエンドベースでした。専門学校に入学し演奏授業に安いベースで行くのはなぜか恥ずかしいと思い購入。

画像が変わり四番目

・Sadowsky NYC Vintage4st 現在のメインベースであるSadowsky NYC Vintage4stです。私の一番尊敬しているベーシストである二家本亮介さんに影響され購入したベースです(笑)

最後に

本当にベースが大好きなので皆様とあれこれベースについて語り合いたいです!リペアや楽器制作の経験もあるので調整などの際はぜひお声かけ頂ければ相談に乗らせていただきます!

録音機材やエフェクター等も大好きなので音作り、録音環境でお困りの時はぜひ私、森山にご相談下さい。

尚、島村楽器ららぽーと柏の葉店では下取り、買取等を行っており中古楽器の扱いもさせて頂いております。

買取は私森山が担当させていただいているため、お手元の不要な楽器を売却し~が欲しいなあ・・・等お悩みであればぜひご相談ください。

↑詳しくはこちらをクリック!





記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。