【ドラマー店長の大和田ブログ】ドラムを叩くとき、手汗が凄く、スティックを落としがち、また猛練習して手にマメが・・・などそんな時は『タイトグリップ』で問題解決!!

今回は、ドラムスティックを彩カスタム、グリップ感を向上させるアイテムの『タイトグリップ』をご紹介しますね。

タイトグリップって・・・なあに?

テニスラケットや野球のバット、グリップ部にも採用されている手にしっくりと馴染む素材を使用した、スティックの滑りを防ぐテープです。

スティックにグルグルと巻き付けるようにしていきます。接着シートになっているので誰でも簡単に使えますよ。

ドラマーの皆さんがお気に入りのスティックにも取付できるので安心ですね。

定番のブラックカラーは全店の島村楽器で売れてますよ!ドラムを始めたばかりは、やはり慣れない動きなので手汗をいっぱいにしてスティックを落としてしますことがありますね・・・なんて悩みをこの『タイトグリップ』で解決!

カラーも豊富になりました!

柄物も機能性は劣らず、おしゃれ度アップ!

こちらは水色/黒色はSILENT SIRENのひなんちゅがデザインしています。

赤色/白色は真矢プロデュースのデザインです。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。