【ドラマー店長の大和田ブログ】スティックの先端に付け足す「チップサポーター」って何?

今回もドラマー店長の大和田ブログを更新して行きますよ。

「チップサポーター」ですが、こんな商品ですよ。

実はこれ島村楽器のドラムスティック用品で上位で毎月売れているアイテムなんですね。

既に試した事あるドラマーも、何それ?面白そうと思ったドラマーも、どのような場面で活躍するのか、一緒に確認して行きますよ。

まずこのアイテムは掌に乗せると、こんなサイズですよ。そして材質はゴムですね。

次はスティックのチップに取り付けます。

ゴムなので多少の伸縮性のあるようになりますので、大体のドラムスティックのチップに取り付け出来ると思います。


これで、ライブ本番前など

もしくは自宅での練習はすぐにでも向かえる姿勢になりますよ。

こちらのスティックはビックファース5Aのチップに取り付けています。

ちなみにこっちは新製品の消音性能を重視したチップサポーターです。

触った感じは、柔らかいのですね。

「毎月、島村楽器のドラムスティック用品で売れている」と言うことは、練習熱心なドラマーがたくさんいるって事です。

値段も手頃ですから、

ちなみにドラムパッドも良い練習アイテムなので

こちらの記事も参考にどうぞ。

ドラムの練習パッドについて、よくわからないけど、どうやって選ぶの?『初心者~ドラムやってるけれど持っていない人向け。』

では、また次回もお楽しみに。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。