【ギター大好き大森のブログ】パーツ改造スイッチのツマミ編!

いつも島村楽器ららぽーと柏の葉店を御利用いただきありがとうございます!

今回ご紹介する物はスイッチのツマミ

ピックアップの選択をする際にガチャガチャと切り替えるスイッチ、ストラトとテレキャスに付いているレバースイッチの

ツマミ!

通常はプラスチックのツマミがついており、昔からなにも違和感なく見てきました。

しかしある日、テレキャスのツマミがとれました!皆様も経験があるはず!

しかもこのツマミ、一度取れたら再取付不可

これはパーツの材質の特性上仕方なく、レバー部分の金属にバリをつける等しなければ刺さらない仕様なのです!

ストラトのレバースイッチのツマミなら取付できるのですが、テレキャスだけは要注意です!

なのでパーツ自体は数百円で販売しておりますが、取り付けてしっかり刺さったか確認して引っ張ってまた取れちゃった!なんて失敗もよく聞きます(刺さってからとってしまうと再取付はもう不可です)。

そんなパーツ界に救世主!HATAというメーカー様のツマミが優秀です!

見た目も豪華で操作性も良くなり、なんといっても取付!サイドからイモネジで止めるので完璧!心配性のそこのあなた!

ちゃんと付いたか引っ張っても大丈夫!

他にもノブやプレート、たくさんの種類が発売されていますが、大森も購入して付けております!

店頭にはたくさんのパーツを取り揃えております!

ご不明な点は担当の大森まで!

次回のブログをお楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。