【イベントレポート】坂本夏樹ギター、バンドセミナー「前代未聞Vol.4」 大成功!そして感動!

坂本夏樹ギター、バンドセミナー「前代未聞Vol.4」開催しました!

シマブロをご覧の皆様!いつもありがとうございます!
このイベントレポートもついにVol.4まできました!!

Vol.4では今回で3度目の参加となりますベーシスト【松本拓郎】さんとゲストドラマーとして
【マシータ】さんがいらっしゃいました!

ファンの皆様も感動ですが、一緒に演奏できた方も滅多にない機会となりました。
画像
毎度お馴染みの自己紹介から雰囲気あります。静かな立ち上がりです。

今回のお題として「超実践型コピー」をライブ演奏を元に解き明かしていきます。ということで曲のコピーとなります!

まずは音源を聴きます。いつになく真剣です。
画像

演奏した曲は「トライセラトップス-Raspberry」「Oasis-HelterSkelter」の2曲です!
演奏して、録音、検証タイム!
画像
4つ打ちや現代のサウンドと昔のサウンドの違いを披露いただき、
再度聴き直し!
画像
画像
マシータさんの匠の技で見事に再現!
画像
1つ1つ丁寧にサウンドの確認とPの指摘付きでどんどんイベントは進行していき、
最後は見事な完成へ近づけました!

そして今回もお客様にも体感してもらおうと、演奏していただきました!
画像
画像
解説付きで一緒に演奏できる機会なんてなかなかありませんよ!!

楽器の解説も途中で入り、今回もRYOGAの登場です!
画像
ベーシストの松本さんがRYOGAギターを弾く珍しいシーンもありました!弾き手によってサウンドが全然違いますが、マシータさんも絶賛の良い音いただきました!

「Oasis-HelterSkelter」ではLive verと通常音源で別々のものを聴いてきてしまうというアーティストトラブルがありましたが、
画像さすがプロです!難なくこなしてしまうところがとても勉強になります!
画像
画像

3名の熱いトークで回を増す毎にそのレベルが上がっているのがわかります!時間もオーバーしてしまう程です!聞き入ってしまいます!
そして店頭にこんなサインボード(ドラムのヘッドですね!)があります!
画像
今まで前代未聞なことをしてくれたアーティストの方々のサインです!ご来店の際は是非ご覧になっていって下さい!

今回も素晴らしい前代未聞でした!坂本夏樹さんのイベントが7月8日島村楽器新宿PePe店等、全国各所で開催が決定しております!是非是非皆様ご参加下さい!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。