【イベントレポート】坂本夏樹ギター、バンドセミナー「前代未聞」 大盛況!

坂本夏樹ギター、バンドセミナー「前代未聞」Vol.1開催しました!

2018年3月4日(日)ついに謎に包まれたギターセミナー「前代未聞」が開催されました。
ベーシストの松本拓郎さんとドラマーのYukiさんをお招きいたしました!

どんなセミナーが始まるかドキドキワクワクしながら、始まりました!
画像

ボーカルと音量バランスを確認してます。この段階でも素晴らしい演奏です。
画像
ここから盛り上がります!!もはやライブです!!(室内も熱くなってきてます)

演奏後はいけないポイントや改善ポイントを説明しセミナーらしい雰囲気です。
画像
しかし、この後、前代未聞となります・・・
画像

一体何が起こったのか、客席に私一人になってしまいました!

これは実際にアーティストがライブでどのような環境と音作りをしたのか、体感してもらうためにステージに全員上がってもらいました!!
画像
なかなかないですよ!現場で活躍しているアーティストの生演奏をこんな間近で見れるとは!(もう暑いので室温下げました)
画像
どのような現象が起こったのかホワイトボードで説明です。
この後再度演奏し第一部終了です。

第二部が開始しました!なんとベースをHISTORYのプレジションベースに変えてます!いつの間に!
画像

ベーシストの松本拓郎さんのベース音域の紹介とベースの種類についても語っていただけました!
どれもとてもおいしい内容でした!
画像
ドラムのキックや力の入れ方、音のコントロールについて説明いただきました。これからライブの見方が変わるのではないでしょうか?
第二部も前代未聞炸裂です!!
画像
やはり立ち位置で音は変わります!

最後に素晴らしい演奏をして終演となりました。今回参加された方も貴重な体験だったと思います。
とても勉強になったおいしいセミナーでした!
次回4月22日(日)に前代未聞Vol.2を開催いたします!!

是非是非皆様の参加お待ちしております!WEB予約も開始しておりますので応募下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。