【ピアノ】PRAMBERGER工場に行きました!

シマブロではお久しぶりのららぽーと柏の葉店の大森です!

今回はタイトルの通り、ピアノのブランド【PRAMBERGER】の製造工場に
行ってきました!
場所はインドネシアのジャカルタです!!暑い!!!

工場は広くて全て見るのは暑さもあり一苦労です。

肝心の中はというと、
画像
画像

完成前のピアノがたくさんです。
画像
画像
響板がこんな姿に!
画像画像

パーツも丁寧に組み込んで、、画像

機械に流され、、画像

あっという間にそれっぽく!!

鍵盤もしっかり1枚板で出来てます!
画像
画像

現地の人間の熱い想いが一つ一つの工程でにじみ出ており、完成度がかなり高いです。
そんなこんなで検品作業までいきました。
画像
こんなアイテムを使い、傷、塗装、板の歪み等のチェックを「日本人は細かい!」と言われるまで
行います。画像
大森も参加しました!今回スタッフとしては私含め3名が現地に向かいました。
「何か見つけてやる」と必死です。
現在店頭に展示しています「PV115」というモデルとなります。

検品した物が日本に来るのは楽しみですね!

実際にはかなり細かい作業とブランドを扱っております。情報が多すぎて伝えるのが大変ですが、
もしピアノ購入を検討されていたり、この内容の続きが気になる方は「大森」をお呼び下さい。
御案内いたします。

それでは次回、「グランドピアノも作っていた!?」です。お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。