☆柏の葉店 スタッフブログ vol.90☆小山

こんにちは!!

最近登場頻度が高いヴァイオリンインストラクター小山です♪

毎回コメントくださる方、とっても嬉しいです☆

ありがとうございます!!

さて今日は梅雨入りということで

湿度に弱い弦楽器のお助けグッズを紹介します♪

湿度調整剤

まず左からSIE Music Moistureです。

Music Moistureは自ら水分を出したり吸ったりして

楽器の理想的な湿度(45%)を保ちます。

高湿度状態にあった場合は天日干しに

乾燥状態にあった場合は水分を与えると

45%に復帰し、1年間使用可能です。

お店でもとっても人気の商品なので要チェックです!

続いて真ん中はVpetです。

Vペットは、バイオリンやビオラなどの湿度及び乾燥によって楽器のサビ、ヒビワレ、そり等を防ぎ、楽器の音色、楽器の保持と寿命をのばす、特殊乾燥剤です。

この乾燥剤は周囲の湿度が高くなると水分を吸着し温度が低くなると放出し、楽器の周囲の湿度を一定にする作用を持っています。

有効期間:3ヶ月(梅雨時は早めに取り替えて下さい。)

そして最後一番右はヴァイオリン用レインカバーです!!

雨で楽器ケースが濡れて、楽器ケースのポケットに入れていた楽譜まで濡れてしまったご記憶はございませんか?そんな時のちょっとした予防にもこちらのレインカバーを1つ持っていると便利です!

以上梅雨対策グッズでしたー!!

気になる商品があった方はお店にいらしてくださいね♪

最後に島村楽器で弦楽器がたくさん集まるイベントの弦楽器フェスタを行っているのですが

6月23日【日】南船橋店で行われるアンサンブルコンサート14:00~に私ヴァイオリンインストラクター小山が出演いたします!

ぜひ皆様遊びにきてくださいね♪

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. B787 より:

    こやまる先生(?)こんにちは。
    自分はVpetをケース内に入れてますが、一年以上変えてません。
    有効期限3ヶ月って事はただゴミを入れてるだけですね、、、。
    こまめに変えるのは面倒な性格なんて、SIE Music Moistureはちょっと興味ありますね。
    とりあえず気分もスッキリYour Stageに向け練習頑張るんで、先生も頑張って下さい!
    もちろん弦楽器フェスタの演奏も楽しみにしてます。
    それでは。

  2. ZEST660 より:

    こやまる先生、こんにちは。
    私は、モイスレガートを使ってますが、そろそろ寿命かと思いますので、MUSIC moistureに替えようかな。。。
    弦楽器フェスタのコンサート、時間を間違えないようにします笑
    B787さん、
    スッキリしたみたいで、安心しました。
    YOURSTAGEがんばってください、影ながら応援しています。

  3. ららぽーと柏の葉店 より:

    B787さん
    コメントありがとうございます。
    そろそろ乾燥剤を変えないとですね♪
    YOUR STAGEの前に楽器・弓もメンテナンスしましょう!
    気分がすっきりしたみたいでよかったです。
    ZEST660さんも応援してくれてますよ!
    あと1ヶ月ちょっと、一緒に頑張りましょうね。

  4. ららぽーと柏の葉店 より:

    ZEST660さん
    コメントありがとうございます。
    ZEST660さんもMusic Moistureに変えましょう♪
    弦楽器フェスタ14時からですよ。
    今回はお間違いなく。笑
    YOURSTAGEの20日公演はお店でツアーを組んでいるので、お時間が合えば一緒に聴きにいきましょうね。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。