☆柏の葉店 スタッフブログ vol.39☆前田

シマブロをご覧のみなさん、こんにちはー!

最近、1日おきに仲間とラーメンを食べに行ってる前田です。

ラーメンと言えば、九州出身なので豚骨LOVEなのですが、

近所にあまり豚骨系のラーメン屋がなく困っています!(知らないだけかもしれませんが!)

柏市周辺でオススメの豚骨ラーメンがあったら是非教えて下さい!(笑)

さてラーメントークはこのあたりにしておいて・・・。

今回のブログも前々回の続きでエフェクター紹介をします。

今日はベース用オーバードライブのロングセラー商品のBOSS ODB3です!

ODB3

私の大好きなベーシスト、フリーをはじめ、多くのベーシストに愛用されるベース専用エフェクターです。

ツマミは4つあり、低音・高音域のブースト/カットやダイレクト音とのミックス度合いを決めるブレンドツマミがあり、様々なシーンでの歪みに対応できます。

またBOSSのエフェクターは頑丈ですので、激しいライブパフォーマンスをする方やトラブル防止にも役に立つと思います。

JOJO好きな方には「山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!」と叫びながら踏むのをオススメします(笑)

参考になるかは分かりませんが、私の試奏動画を掲載します。(演奏は適当なので悪しからず・・・。)

最初にエフェクトOFFの状態で弾いて、すぐにONにしています。

とてもパワーのある感じになっていると思います。

ちなみに弾いた曲がわかった方はコメント下さい。知ってる人がいたら前田が喜びます。

以上で前田のエフェクター紹介は終了です。

次回は大下さんからの為になるお話を乞う御期待!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。