☆柏の葉店 スタッフブログ vol.22☆インストラクター紹介編vol.3

こんにちは!前回、前々回から紹介がありました、ヴァイオリンインストラクターの小山恵里です!

画像

写真はサロンパーティで中川さんと撮った写真です!

癒し系などと書かれていましたが、シマブロを見ているサロンの会員様は『そんなことないない!』と思っているのではないでしょうか?(笑)

お店の中で一番の丸顔なので、柏の葉店のゆるキャラということにしておいてください。

まず、最初にヴァイオリンサロンの紹介です!

ここのお部屋がヴァイオリンサロン小山のお部屋です!

画像

「ここ弾いてみましょうか♪」

画像

こんな感じでレッスンをしています☆

簡単に自己紹介をします!

*地元で室内楽の演奏を聴いたのをきっかけに5歳からヴァイオリンを始める*

母が音楽が好きで小さなころから家では常にクラッシックが流れていて、ベルリンフィル、ウィーンフィル、葉加瀬太郎さんのライブなど、いろいろな演奏会にも連れて行ってもらいました。今では音楽が大好きになり、音楽の楽しさを伝える立場になれて母にはとても感謝しています。

*高校生から東京音楽大学附属高校に入学し、東京音楽大学へと進学*

音楽学校ならではの授業を受けることができ、毎日どこかしら音楽が流れている環境でした。たくさんの仲間とオーケストラや室内楽を勉強し、今思うととても貴重な時間を過ごしていたんだなと感じています!

Q,好きな音楽は?

一番好きなのは中川さん同様クラシックです♪好きな曲はグラズノフのヴァイオリンコンチェルト、イザイの無伴奏ソナタ、サロンパーティーの講師演奏でも弾かせていただいた、サラサーテのツァパテアードが大好きです!サラサーテのスペイン舞曲集はとてもロマンチックですてきな音楽ばかりです♪ぜひ皆様聴いて見てください♪

Q,最近ハマっていることは?

フルートインストラクターの高山さんのゴルフ、中川さんはランニングですが、私は・・・特にないので、『これ楽しいよ!』ということがあったら教えてください!(笑)

ちなみに趣味は旅行や森林散策など、アウトドアが好きです♪

Q最後にシマブロをご覧の皆さんへ一言

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます。
ヴァイオリンサロンに興味をもっていただけましたでしょうか?クラシック大好きな方はもちろん、アンサンブルが好きな方ぜひヴァイオリンサロンに遊びに来てください!

つぎは、柏の葉店イチ肌がぴかぴかのあの人です!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ZEST660 より:

    癒し系。。。始めはそう思ってましたが、いまはない、ない(笑)と。
    最近はむしろ天然なのかなぁと思ってたりします。
    あまり書くと、次のレッスンで怒られそうなので、真面目なことも1つ書きます。
    サロンパーティーの時のアンサンブル?が、楽しかったので、アンサンブルの企画とか、レッスンがあったらやってみたいです。
    (ご存知の通り、下手過ぎますが(>_<))
    誰だか分からないから大丈夫ですね(*^^*)

  2. ららぽーと柏の葉店 より:

    コメントありがとうございます☆
    私って天然ですか?抜けてるってよく言われます!
    レッスン中はびしっとばしっと!いきますよ♪笑
    アンサンブル企画準備しています!
    冬ごろを予定しています♪
    お楽しみに☆

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。